※閲覧注意画像多めです。
お嫌いな方は見ないよーに。
自己責任でお願いしますウインク




どうして

今まで気付かなかったのかしら。


あんなに頑張って

台所を掃除していたと言うのに。



シンク周りを消毒したり

腐った食べ物

たくさん陳列されているテーブル周りを

掃除したり。


これがブログ初登場かしら。





その他にも

ウォークインクローゼット、

廊下奥収納

義母の寝室


こんなに色々見ていたと言うのに。





ガス台とガス台下。




ズーム





どどどどどうしよ💦


これは、、

最悪、買い直せるかぁ。


でも、新しい物に変えちゃうと

今後義母が使えなくなるかも。

そう考えたら

頑張って磨くしかないのかなぁ。

油でガビガビで大変だわ悲しい




そうして

ガス台下収納。




この後

うには知ることになる。

 



この台所の本当の恐怖を。





オープン






となりの細い扉の中↓↓↓↓↓↓

開かずの扉。





ぎぃやああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ。


この黒いのは

みんなGの卵と💩よ。





この段ボールはヤバい。


この状態を分かってしまったら

1秒だって室内に置いて置きたくない💦

慌てて外に出す。




その後

キッチンハイターを

シュッシュシュッシュシュッシュシュッシュ

しばらく置いて黙々と拭き上げる。



そのあと

ゴキブリムエンダー

四隅に吹き付ける。




今日はここまで。

明日水拭きしてここはお盆を収納しよう。




次はこちら。





この、へんてこなアレンジが

余計に腹立たしい💢

なんでヒモで括り付けてるのよ💦


それは良いとして 良くないけど。

まずは赤丸から。




うん。普通の揚げ物用の鍋だわ。

汚いと言う感覚が麻痺してくるわ。



パカッ



あっ💦



油入れっぱなしで放置してたんだネガティブ

そりゃーゴキブリもわんさか集まるわけだわ💦

ちなみに茶色いモノは虫では無くパン粉よ。


古いタオルに古い油を吸わせて捨てて

休む間も無く



次は黄色丸部分。


味噌2個と醤油、サラダ油、、



ここで少し違和感が。



味噌、めちゃくちゃカビてるのに




醤油とサラダ油は

比較的新しい?




しかも、水色のビニール袋の中は

味噌。



あ!

義姉①だ。


そういえば最近義母にご飯作ってたの

見た事があるし。


だから自分が調理する時用の

最低限の調味料を買って持ってきてたんだ。




ここで疑問。



あのカビた味噌に

気がついて無いの?


ってかさ、



台所のあちこちから

大量に見つかる


ゴキキャップ。





ゴキブリが出る事を知っていて、
こんなに汚い状態を見ていて、

ゴキキャップだけ置いて

現状維持って💦



カビた味噌くらい捨てても良いのに〜絶望



とかブツブツ言いながら

扉にゴムパッキンが付いているので
こちらも綺麗にしないと、、

ん?



んん?




ちょっと膨らんでるわよね💦




ゴムパッキンをチラッとめくって、、




見てみ、、









ぎいやああああああああああああ


ねえ、詳しい人いたら教えて?



これ、一体何?



何の虫?又はタマゴ?





うにちゃん!

な、泣かないの〜えーん






さすがに一人ぼっちで

台所の片隅で

ここまでやらなきゃいけない事が

悲しくなってきたワタクシ。



でもやり遂げたわ。









自分で自分を褒めるわ。

ガス台と換気扇レンジフードは

旦那氏に押し付けたわよ。



ってかさ、


義姉よ、、




ゴキキャップが置いてあるって事は

あちこちチェックして

気が付いているんだろうに。



めんどくさいのかな。




と、思っていたら



今日掃除したところからも

ゴキキャップ!



なお、右端の物体!







ねぇ。

義姉さん?



気が付かなかったの?


それとも目が悪いの?


ボケてるの?




義母よりも

義姉が怖い今日この頃よ。