警告

今回は本当に汚いです。

綺麗好きな方やお食事中の方は見ないでね。







あとは自己責任でお願いします。



ʅ(◞‿◟)ʃ



ってかね、

誰かに見せてやろう、

みんなで汚ーいって言い合いたい、、

っていうのが

掃除片付けが大の苦手なワタクシの

義母宅掃除の時のモチベーションなんですよ💦



だから、

この悪ノリに理解のある方だけ

よろしくお願いします。



はい。何回も警告しましたよ。



それでは本題へ。



義母がデイサービスの日。

義母が出掛けた後の義母宅に

そろりそろりと忍び込むワタクシ。


不在時を狙って掃除をする理由?

そんなの単純よ。


義母がいる時は

やりにくいんだもん。


義母にもプライドがあるみたいだからね。


目の前でヨメが

ガサガサと色々な物を捨てたりされるのは

面白くないみたいなんですよ。




でもね、このダイニングテーブル見てよ。 




ちなみにお食事中ではないの。


この状態で義母不在よ。

いか麹漬けとキムチは常温保存よ💦


いくつか既に腐ってたわ。

ビニールの被っている物がアウト〜。

その1 刺身一切れ→醤油で真っ黒。

その2 野菜の浅漬け→汁が濁り始めてる。

その3 謎の煮物

→表面に白くてフカフカした物が生えてた。


手前周辺に腐ったものが集中してるけど、、

まさか食べてはいないよねぇ。



そうして毎回悩むコレ。↓


義母の場合、

こう言うのが悩ましいのよ💦


普通の人なら捨てちゃうと思うけど

義母、鮎大好物。

大事に食べてるのかもしれないのよ。



でもこの気候なので今回は捨てたわ。




ねえ、、これ見てよ。

なんだと思う?


なめ茸の瓶詰めよ。

表面が真っ白〜チーン


ってか背後のタライ?に浮かぶスポンジ笑い泣き




三角コーナー、シンク&排水溝は

毎週カビキラー吹き付けて

軽く洗っているせいか

わりとヌルヌルは少なめよ。←ネガティブ



しかし、、

週二回は誰かしらが

チェックしていると言うのに、、



毎回見つかる

カビの生えた瓶詰め。

もう一つは写真を撮る事も忘れたけど

こちらの方が開封時はエグかったよ。

蓋を開けたら何十匹ものコバエが飛び立ったからね。

魔神か何かが出てくるかと、、

アラジンと魔法のランプかと思ったよ笑い泣き



瓶詰めに関しては

分別が嫌で義姉①も旦那氏も

放置しちゃうみたいね。


一緒に買い物に行ってるんだから

義母に瓶類のものを選ばせなきゃ良いのにチーン



さらに今回も見つかる

液状化トマト🍅ゲローゲローゲローゲローゲロー


萎びたりんご半分。

少しずつ食べていたけど腐る方が早かったのね。

ウンウン。わかりますわかります。




少しずつ物を片付けて

数年ぶりに

テーブルを拭く。

食べカス、何かのフタ、

スーパーのお惣菜のパック

使った後のストロー、

お醤油の袋、、

封のあいたふりかけの中身があちこちに

ばら撒かれてるし、、



発掘された

15.4.24の葡萄ゼリー。

なんだかマトモに見えてきたわよ。





今回は冷蔵庫チェックはお休み。



このあとお風呂と

トイレのお掃除をしました。



毎週やるようにしてから

わりとゲロゲロ〜ってなる事は

減ったけど、、


台所、お前だけはダメだ!


はい!今回もやり遂げました!



ちなみに明日は玄関掃除よ。

大叔母一行がくるからね〜。



おわり。