義母の病院に行って来ました。


連休明けだしね。

仕方ないと言えば仕方ないけど。


待ち時間長〜い_:(´ཀ`」 ∠):




義姉。


コレ以来

義母の様子を聞く電話すら無いってのは

何なんでしょうか。




だって

自分のせいで

義母が怪我をしたのに。



義母自身は

痛みは前よりは和らいだみたいだけど

それでも痛い!ようで



鎮痛剤を飲ませるために

毎食後義母宅に行くと

処方された塗り薬を塗って欲しがる。

スティックのりみたいなヤツよ。




しかも

自分でも塗ろうとしているらしく



あちこち持ち歩いちゃうのよ💦



スティックのりみたいな塗り薬だと

自分で背中に塗るのは難しいらしく


爪で削って手で直接塗ろうとしているのが

何とも言えず切ないわ悲しい




それでも

塗ってと言われた時は

義母を半ケツにしてさ、

塗ってあげるようにしているわ。





ところが前回は



数時間前に置いた場所に無い。



あれ?

ここに薬置いたんだけど知らない?



知らない。

誰かが持っていっちゃうんだろうね💢

アタシだろうけど←小声。

覚えてなくてイヤになっちゃう💢💢💢

小声部分が聞こえていなかったら

ワタクシ、怒っちゃいそうだったわよ。





でもさぁ。



こうやって色々忘れた挙句

この先は

お金をヨメに盗まれたとか

言い出すようになるんだろーね。



ものすごくイヤなんですけど💦



え〜私も知らないけど、、

探しても無いねぇ。



じゃあ何でも良いから

塗ってくれる?



は?



何でも良い?






意味が分からず固まってしまった

ワタクシに手渡されたモノは、、




①ムヒ

虫刺されの定番



②オロナイン

冬のしもやけ、あかぎれに!



③メンターム

ん?スースーする以外何かあるのかな⁇



えー💦

どれを塗っても

無意味だろーよ_:(´ཀ`」 ∠):




とはいえ今の義母には


薬が無くて塗れないなら

諦めるって選択肢が無いのよねキョロキョロ




こうなったら

なんでも良いから

塗りたいんだろーし。



無意味だよって言った所で

納得出来る義母でもなし。



こうなったら



しょーがない。



一番無害なやついっとく?



あ、でも、スースーした方が

なんか効いてるような

気がするんじゃないかしら?



うーむ。

5分位悩んだかしら。←無駄な時間ね。




結局ワタクシが選んだのは

メンターム笑い泣き



無難よね。

スースーするし笑い泣き笑い泣き笑い泣き



半ケツの義母の背中から尻に

メンタームを塗りまくって←



ご満悦の義母の

パンツとパジャマを

所定の位置まで引き上げて




今度は

夜のトイレ掃除に向かうと、、





ブツはそこにあった。




多分トイレで下着を脱いだついでに

薬を塗ろうとしたんでしょうね。



お義母さん!

トイレにあったよ!

もー💦自分で

塗ろうとしたんでしょ。


よかったぁ。

、、、じゃあ塗って!




ゲローゲローゲローゲローゲロー

やっぱりそーくるよねキョロキョロ


メンタームを塗った意味、、、




仕方ない。

再び


喜ぶ義母を半ケツにしてさ。



薬を塗り塗りして、、


メンタームと薬でベタベタの

尻になってたけど、



満足してくれて何よりだわ。


義母が満足ならワタクシも満足よ笑い泣き




ビーグル犬しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグル犬あたま




引っ越し準備や田植え以外に

こんな事していて

わりと忙しかったんだけど、、



プログはじめに書いた

休み明け病院に連れて行く日が

義姉がお買い物に連れて行く予定の日でさ。



とりあえず

義姉が来る日は

病院に連れて行きたい由を伝えたんだけど。



義姉、、


え?

じゃあ私は

どうすれば良いの?


って💦


いや、

そこは病院に連れて行って欲しいんだけど。

だって手伝うって、

病気くらいなら連れて行くって言ってたよね?




でも、自分から言い出してくれないなら

こちらからは言えなかったな泣泣泣



仕方ないので


あのぅ〜

病院、すっごく混むんです。

いつ終わるか分からなくて、、

午後になっちゃうだろうし、、


じゃあ

そっちに行かなくても

大丈夫ね。


え?

、、、はい悲しい



今週は忙しいから

あとは来れないので

よろしくお願いしますね。


ワタクシだって忙しいよ〜

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



たまたま仕事が休みだったので

ワタクシが病院に連れて行けたけど。



あの言葉は一体なんだったんだムキー





でもねぇ。

ちょっと分かっているの。


これは自分の問題。



人を頼るからイライラしちゃうんだわ。


よくない思考の流れね。



考えてみれば

義母は

何でも一人でやろうとしてるじゃない。


このおかげで

ワタクシもどれだけラクさせて貰ってるか。



だから、、

義母を見習って

1人でなんとかしようとしてみないとね。




まだまだ修行が足りないと

思った出来事でしたよん。