うに田家にはゴールデンウィークは無い。

晴天なら尚更。


どこもお出かけ出来ないの。




そりゃあつまらない。



つまらないけれど。




田植えのシーズンだからさ💦


2022年田植え



2023年田植え





リタイアした後なら

もう少し時間的に余裕があるんだろうけれど


まだまだ現役の旦那氏に

そんな余裕は無い。


例年この時期(ゴールデンウィーク)あたりで

田んぼに水が出るので

2枚の田んぼの

シロカキ→田植え

これでいっぱいいっぱい💦



その上、家庭菜園、バイク、釣り、、

自分の趣味だけで大変そうよ💦



昔はどこにも

お出かけに連れて行って貰えない事を

嘆いたりしたんだけど。


ど田舎に嫁いで30年。

こんなにここに馴染んでも

ワタクシに遠くに遊びに行けるような

友達が出来る事は無かったわ。



こう言う性格なのでね、

仕方ないのかなぁ悲しい



そんなワタクシの今の楽しみは

勝手にお友達と思っている

皆様の楽しい

お出かけブログを拝見して

ゴールデンウィークを楽しむ!


そんな感じね。




ところがですよ。


先日末っ子から

○○祭りに行かないかと

お誘いがありまして。


うわぁ。

それ、めちゃくちゃ混んでるヤツだから

おとさんは絶対付き合ってくれないし。

だからおかさんは

一生行く事は出来無いって

諦めていたんだよ〜。

ナニナニ?

末っ子ちゃん1日休みなの?

じゃあ1日行けるじゃん!

楽しみだなぁチュー


友達は居ないワタクシでも

行きたい所に付き合ってくれる相棒が

出来たんだな〜って。


とっても嬉しかったんですよ。

かねてより

ピーナッツ親娘には反対の立場なんですけどね。

自分には甘々ですなキョロキョロ



ところが1日の今日

ワタクシの今居る場所は、、



病院。


それと言うのも、、







長くなりそうなので

つづく。