※この話の前に準備していた記事です。





まずは一枚の写真。



この

汚洋服マウンテン。

実はあちこちにあるのよ。



汚洋服チェアもあるわ。

それも3脚!



どれも

脱いだお洋服を積み重ねちゃってるんだわ。



何層にも渡って積み重なっている

汚洋服はまるで地層。

最下層からは去年の夏物も発掘されるわ。




今までは見て見ぬふりしてきたんだけど

一緒に住むなら

やっぱり我慢出来ない💦




だから

ガッと掴んで洗濯機に放り込んでみたら

7キロの洗濯機がパンパンだったよ。





洗濯機の終了ブザーを聞いて

洗濯機を開ける。




ん?

洗濯物に

細かい紙がいっぱいくっついてる?





あっ💦


ティッシュも

一緒に洗っちゃった?


しょーがない。

ちょっと大きめのカタマリを掴むと



んんん?

ティッシュじゃない?




こ、、これは滝汗





尿取りパット

だーゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





しかも多分使用済み!

だって股の接触部分だけ黄色いんだもん笑い泣き



って事はだよ?


尿取りパット(使用済み)付きの下着も一緒に洗っちゃったんだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










え〜。


なんだよ〜。


なんで使用済み尿取りパットが

汚洋服マウンテンに混ざってるのさ?





あ!


尿取りパットは汚れても

ズボンは汚れてないから

汚洋服マウンテンに

戻していたのね。

戻す時、どうして尿取りパット付きパンツを

外さないのかは謎ね。


そういえば義母、


子供達のオムツも

ちょい漏れの時は

捨てずに

何度も使ってた〜ゲローゲローゲロー



そんな人だもん、


自分の

ちょい漏れ尿パットも、

何日も何日も使ってたのね。


ヒェー不安




ってかさ、

今まで人の下着の股の部分なんて

ひっくり返して

しみじみ見た事なんて無かったんだけど、、



だってさ、イヤじゃない?


ワタクシがそんな事されたらと思うと

絶対に絶対にイヤだから、


義母のプライドを慮って

見ないようにしていたんだけど、、



そんな配慮をしている

状況じゃないのね。



そうか。

よーく分かったよ。



これからは

パンツの股の部分も

しっかりチェックしないとね。

イヤだわ💦

イヤだけど仕方ないわね。



ちなみにちゃんと?下着から外された

使用済み尿取りパット

たまにはあるんだけどさ、



こちらは、

洗面台のゴミ箱に

剥き出しの状態、

しかも丸められる事も無く

ベローンとしたまま

捨てられていたよ笑い泣き

真っ黄色で臭いのよ💦




うっかり手を入れそうになっちゃって

本当に危なかった〜。



考えようによっては


こういう風になっちゃいけないよって

身をもって教えてくれているのかもね。

(*゚∀゚*)。




、、、、、。





とか思わないと

やってらんないわね💦



介護界隈では

まだまだ未熟なワタクシ。


これからも失敗を繰り返して

義母の生活形態を

理解していく事になるんだわ。




ってかまだ

「介護」じゃなくて

「介助」の段階なのかもね。



日々勉強ですなー💦