この記事の続き









ちなみにこの木材、

多分昔のお家の梁なんだろうけど。


ワタクシ、ここで力尽きた💦


雨に濡れちゃうと大変だけど

旦那氏が仕事中に片付けてあげようとして

チェンソーで運びやすい大きさに切り分けて

片付けようと思い付き、


チェンソーを借りようと思ったら


さすがに危ないからダメ!


と、却下されましたネガティブ




とりあえず

味噌蔵の片付けの目処がついたので




あとはお遊びを♪


ブログにかけるように

古い新聞探しをしようと

ガレージの2階の物置きへ。




、、、。


2年前に末っ子と少し

片付けたんだけどな。



その後旦那氏が

色々持ち込んでいたのは

把握していたけれど。








巣穴が巨大化していたよ絶望

せっかく片付けたのに、旦那氏が色々持ち込むから

片付け前より汚くなってるガーンガーンガーンガーンガーン





それを使ってるならまだ良いんだけど、、



興味を持つと夢中になって始めるクセに

新しい物を見つけると前の趣味を

散らかしたまま

全部途中で放り出してるネガティブ


ここも新しいバイクを買うまでは

古いバイクのメンテナンスに夢中になっていたのよね。

まさか、ここまで放りっぱなしになっでいたとは、、


このショックで新聞探しは綺麗に忘れたよ真顔





でも、、ここで良い物を発見。


あの時ワタクシは捨てようとしていたのを

旦那氏に阻止されたんだっけ。


まさか役に立つ時が来るなんて!



それは、、、



2段ベッドのスノコ。



これを味噌蔵に持って来て〜

スノコ買いに行かなくて済んだ!




ほらっ。

ワタクシ良く頑張ったと思うのよ。

奥のカメも捨てちゃおうかな💦


ちなみにここはワタクシの

季節調理器具を置きます!

梅干しとか干し芋とかお餅とか、、

そのうち味噌もやろうかな。

味噌蔵に逆戻りねニヤニヤ





後は、、


オール電化なので

停電が続くとお湯さえ沸かせないし


こんなど田舎は

救援物資の優先順位も低いだろうし。

とりあえず1週間は

自分達でなんとかしなきゃ。


という訳で左奥の段ボールは

ステンレスかまど

羽釜。


あとは

カセットコンロとガス。

ガス専用の五徳。

水を入れたポリタンク数個。

こんな物を置く予定。

お米と野菜はなんとかなるからねー。



ここまで片付けた所を

旦那氏に見せたら、



あっ使えるな。



ってキョロキョロ


ここは

私が勝手に使って良いって

うに男くん、言ってたよムキー

だから

うに男くんの物は

絶対入れないでね!




と、キツーく言っておきました真顔



ってか自分の巣穴の片付け、

さっさとしたら良いのにね〜💢






次回、、

旦那氏はクソ旦那⁇


検証してみましょー。