※虫画像&動画あります!

お嫌いな人はUターンするなら今よ!




昨日の家庭菜園。

毎日キュウリ

いや、ありがたいっすネガティブ






さて、それとは別に。


少し前にやった


これね、

こういうスナック菓子食べた事あるなって

ずうっと考えていたんだけど、


やっと分かった。


コレよ。


ってかコレそのもの。

バターよりオリーブオイルで炒った方が

美味しかったよチュー








桃農家のお友達のところに行って

桃を買いつつ

クズももを頂く。



実はこっちがメインだったりするニヤリ



腐っている訳ではなく

ぶつかって色が悪くなったり

虫が食ってたり、、


そんなモモなので、

とっても甘い香り〜ラブ


むしろお使い物用より

クズももの方が甘くて美味しいの真顔

それはそれでどうかなとは思うけどね💦


クズももは荒めに刻んで

お砂糖を入れてコトコト煮ます。






こちらは

白桃ジャム






こちらは黄桃ジャム



ワタクシは黄桃の方が好き飛び出すハート






さて本題。



ワタクシ、虫の出てくる物語で

二つほど好きなお話があるんです。



虫めづる姫ぎみ。

題名が記憶とはすこーし違ってました💦



たまむしの厨子物語。





この二つのお話。




虫めづる姫

アゲハの幼虫をせっせと蝶に育てていた

ワタクシに似ているような気がしてね、

このお姫様とお友達になりたかった〜




たまむしの厨子物語

大の大人が美しい婚約者を忘れてしまうほど

美しい羽を持つ虫がいるのかなって

想像を掻き立てられました。



そう。

たまむし。




その存在が確認できたのは

ど田舎に来てから。



それはとっても綺麗な

小さな羽のカケラ。



本当に七色に輝くんだなーって。



ココにいる事は分かっても

生きている姿を見た事は無かったのよ。



それが、



昨日、




とうとう




ワタクシの目の前に!





じゃーん!


綺麗〜ラブ

嬉しいなっ。




想像よりも小さい!



でも夕日でキラキラと輝いていたよ。




とっても嬉しい出会いでした♪



おまけ


今朝台所シンクに居たムカデちゃん。

ワタクシ洗い物はゴム手を使うので

このサイズは中に潜んでいたりするから

要注意!



だわ。