先日、圏外に行って来ました。

この辺の学校が校歌に良く使う山です。富士山
宮崎市の住吉小学校、中学校にも歌われてます。

噂通り

尾鈴山 展望悪し 空青しでした。かお晴れ霧


山頂は森の中なのです。
霧

このハシゴは展望のために置いてあるとか天使はてなマーク

どう見ても危険極まりないはしごです。えっ

勇気がありませんでしたw

 

しかし、そびえ立つ尾鈴山は200名山と言うだけあって見応えがあり自然が豊かです。
周辺は瀑布郡があり裾野には綺麗な自然に綺麗な村が沢山あります。


何処もきれいな滝と川です。


これは啄木鳥の突いた跡で
皮の下の虫を食べてますね。
山の中もとても綺麗です。


ずっと日本庭園を歩いているような景色です。

少し人工が加わり、家ほどの岩を木が支えてました。

長崎尾 2個目の山頂?でちょっと得した気分。

木漏れ日をいっぱいに集める破れ傘、山一面を覆い尽くしてました。


道を覆いつくす白い花。

 


休憩を含め6時間半。全員無事ゴール。
 尾鈴山を楽しみました。