私の人生において高額所得とは決してあり得ない事である。
理想を追求すれば散財ばかりで乞食になった方がましだ。

ましてや職人は一歩間違えると奴隷となる。


そんな中、小屋暮らしの素晴らしさに憧れ、

そうだひらめき電球超セレブな乞食になろうと思った。イヒ


低所得で裕福になろう札束¥と、小屋暮らしを始めると
凄いビックリマーク
賢いビックリマーク
など
金持ちから羨ましがられる。

面倒を贅沢と言う。
これほどまでに褒められた事は無いというくらいだえっ
伝統工法に手を合わせるお方までビックリマーク


こじきは一度やると辞められない。

言われた通りなるほど、今の暮らしが楽し過ぎる。

小屋暮らしはますます経済の必要がなくなり、
むしろエスカレートしそうで

目指せ年収100万円ビックリマーク働かないぞーパンチ!おー!!
という気にまでなりそうだべーっだ!

では何故こんな暮らしで十分なのに、

どうやって経済を付けさせる暮らしになってきたのかはてなマーク
疑問に思い始めた。


そこで経済について考えてみる。
無料で出来る事を考えてみる。


ただで戦争をするにはうーん?とか…


子供の頃、百姓をやけにばかにする風潮が凄まじい時期があった。士農工商で農民は高く敬われていたはず。
不思議な程の罵倒だった。
機械化が進まぬ農政改革の為だったのかはてなマーク


子供心でさえふかふかの畑の土を踏めば罰当たりだと思ってたのに重機が畑に入りだした。薬も撒き始めた。
そう、辱しめを与える事が経済への誘導だったとしか思えない。

しかも見識者が
福沢諭吉が改暦弁を出し陰暦を否定したように。

 

不労、乞食、貧乏の何が悪い!?

経済のために犯罪者扱いにする必要があったのだろう。

常識を変える必要があったのだろう。

経済は必要な人のところに流れる。いわゆる経済の二極化は自然な流れだったのだろう。

 

小屋暮らしは不思議体験ばかりで、暇をもてあまし妄想にふけてばかりです。

今度は何に気がつくのだろうかおはてなマーク