倹約生活を進める上で

玄関ポーチで七輪生活をしてました。

しかし雨により中止になることが多く


焚き火生活を快適にと
二帖所を計画いたしました。
せっかく今年で家のローンが終わるところでしたが

老後のために今のうちにと


いままでよりもっと伝統工法で石の上に置くだけのお家です。


藪椿の植栽も加わり


ロケットストーブを設置して

これから快適な焚き火生活が出来ます。


県外からも多くのお方が見学に来てくださいます。
皆さん「凄い!!」とおっしゃってくださいます。

 

伝統工法には神が宿るのだ!
と見えない力とはこのことなのか!!

デザイン・素材の力を実感するようになりました。
個人でも伝統工法の良さを伝えたいと思っております。
更にスモールハウスという個人宅が

まちおこし、地域づくりを個人から始められると思えるようになりました。

今日も横雨かアセアセ家にも入りにくいなかお汗