ああ無情とは

人の良い暮らしのために人が法律を作る

その法を守るが為に執念を燃やし、時に人は人道的に動かなくなる。


嗚呼六帖の六帖軒は

法に関わらない為の広さを守ったお家です。


さて、六帖軒もほぼ出来上がり、いよいよ支払いをしないといけません。ビックリマーク

足りない分の

300万円を銀行から借りることにしました。

そうです。

お金も無いのに作れた六帖軒です。




誰がこんなもんの世話になるかプンプン!!

(今年だけの話です)


年間100万円経費生活してやる!!の六帖軒です。


先ず銀行に出す書類は


・印鑑証明
・保証人の

 印鑑証明
・市県民納税証明書(H26年は無いのでH25年にしてもらいました)
・保証人の

 市県民納税証明書(H26年)

・会社の売り上げ
・借り入れ申し込み書類

それに登記もしないとお金を貸してくれませんビックリマークあせる







司法書士の登記代10万円!


・土地家屋調査士の委任状
・司法書士の委任状
・工務店の工事完了引渡証明書
・工事関係会社の証明書
・住民票

で簡単でした。
キャッシュで建てれば登記代とローンの金利は要りませんでしたね。べーっだ!
札束を見たかったですが、工務店さんに直接振り込まれます。


6年返済で、7年後からの暮らしはきっと悠々自適です。ニコニコドキドキ¥ラブラブ

流石は六帖軒です。

銀行の住宅ローンのように
やれ防蟻駆除剤使いなさい!
やれ保険に入りなさい!

やれ…仕様にしなさい!

やれいつまでに造りなさい等々┐( ̄ヘ ̄)┌

と銀行からの指導も無し住宅ですラブラブ

10㎡以下なので確認申請も要らなく、

自分の理想の建築が出来ます。


好みの伝統的工法が思う存分使えました。

2020年には禁止されるのだそうです。


それにしてもやり過ぎたな得意げあせる
目だけ肥えてる職業病です。べーっだ!


福祉給金いくらやったっちゃろかおはてなマーク¥オバケ