もうすぐバレンタイン♪ | 病気と上手く付き合っていきたい
こんばんはニコニコ音譜
昨日一昨日の楽しい時間と
2日連続の病院でやっぱり今日は
かなり疲れてしまってそして血圧も高いからか
1日中ずっとぼーっとしていて
熱が高いみたいな感じで寝てましたガーン汗
でも寝て復活しました♪

やっぱり忙しい日が続くと体は
正直なようですが心が満たされて
めちゃくちゃ元気です♪
今日から血圧の薬も始まるので
これで落ち着いてくれますようにラブラブ

最近は友達とかブログのみなさんからも
彼と私の雰囲気が似てるってよく
言われるのでめっちゃ嬉しいですほっこりドキドキ


そういえばもう来週は女の子にとっては
大事な大事なバレンタインがありますねおねがい
去年のバレンタインは付き合ってすぐくらい
だったのですが入院中のため手作りは
難しくってお母さんにテレビ電話して
バレンタインのチョココーナーを見ながら
私が選ばしてもらって買ったものだけど
少しでも気持ちが伝わるようにお手紙を添えて
彼に渡しましたニコニコ

その日は彼の仲良しのお友達も
私のお見舞いに来てくれる予定だったので
お友達もめっちゃいい人で私も遊んだり
してた人なのでお友達の分も用意してました♪

2人ともすごく喜んでくれて
ふざけてチョコ取り上げようとしたら
彼はあぁー!!って拗ねるし
お友達さんは自分の分もあると思ってなかった
らしくて手紙呼んで俺泣くわって泣いてるし
帰ってからも嬉しくて泣いてくれてたみたい(笑)

彼も彼の周りのお友達さんも
ほんとにいい人だから素直に
こうやって喜んでもらえるのは嬉しいな♪


ってことで今年は一応退院できてるので
バレンタイン頑張って作りたいなとおねがい
私バレンタインにお菓子作りしたことが
あんまりなくて女子校時代に作ったこと
あるくらいで男の子に渡したことはない(笑)

料理はできるけど正直お菓子作りは
目分量では作れないから苦手だけど
今年は頑張りたいと思う!!!

とはいっても私は立てないし歩けないし
お家では地べたをずって移動してるから
そんなに凝ったものは作れないえーん
だけど簡単に作れるお菓子があったから
レンジで作れるガトーショコラと
レンジで作れるチーズケーキの
2種類を作ってみようかなと思いますニコニコ

必要な物を混ぜてチンして冷やして
ラッピングするだけのものだけど
気持ちがこもってればいいですよね!

それにきっとめちゃくちゃ手のこんだやつじゃ
なくても彼は喜んでくれると思う♪
私がちょっとなにか出来たりするだけで
すごく喜んでくれるくらいだからほっこり

今年も彼のお友達にもまたあげようと思う♪
またきっとめっちゃ喜んでくれる♪笑

ラッピングとお手紙にまた心を込めて
2人とも喜んでくれたらいいなほっこり
そして美味しく作れますように音譜
退院してから自分で何かを作るのは
初めてだからちょっとドキドキですうーんラブラブ


そして今日は訪問看護さんから電話があって
来週月曜日の14時半に訪問看護師さんと
訪問ドクターがお家に来てくれるそう!!
やっと訪問ドクターの準備が整ったので
顔合わせとこれからの在宅での治療の
話をしていくことになりますほっこり

ここの訪問ドクターはすごくいい人だと
ヘルパーさんから聞いているし
依頼が入った時も私の病歴とか経過を聞いて
若いのに大病して頑張ってるなぁって
よし!引き受けよう!って
引き受けてくれたみたいで
会うまでは少し緊張もするけど
少し楽しみでもあります!!

在宅治療になって初めは不安が大きかったし
金銭的は不安もすごくあったりしたけど
在宅に入ってからはほんとに周りの人が
暖かくて優しくて私のために
色々掛け合ってくれて連携してくれて
スムーズに全部決まったし
毎日毎日、たくさんの人の出入りが激しくて
忙しすぎるのもあるけれど
寂しいって感じる暇もないから
ある意味充実した毎日ですほっこりラブラブ


今私のところに来てくれる人みーんな
家族や彼、友達、在宅サービスの人達含めて
みんなほんっとに優しすぎるくらいで
日々感謝の気持ちでいっぱいです!!
もちろん病院でも感謝の毎日でした♪
いまだに外来でお世話になった看護師さんたちと
いっぱい会うけど泣きそうな顔で
外来来てる私の姿見て喜んでくれてます♪

ほんと早くみんなの気持ちに答えられるよう
頑張らないとー!!
私が歩けるようになったら彼は
泣いちゃうらしいから泣かせんとやし♪



あと福祉医療費資金貸付け制度の
認定証が今日届いたので審査も
通ったみたいです♪
これで完全にお金の心配は全く無くなって
毎月の医療費の一時負担もほんとの
最低限で安くなるのでこれで心置き無く
在宅サービスを受ける事ができそうです♪
ほんとに訪問看護の契約書みたときの
一日あたりの金額が凄すぎて
怖かったから契約書まだ記入すらできてなかった笑
今日やっと安心して契約書にサインが
できそうです(笑)

ホッとした♪ねー