退院して丁度1週間 | 病気と上手く付き合っていきたい
真夜中の更新すみませんショック
日付けもとっくに変わって今日で
退院してから1週間が経ちましたほっこり

ここ最近はまた尿道カテーテル内の
モロモロがかなり増えてきて汚くなってきて
膀胱炎もまた繰り返していて
膀胱や尿道の収縮がキツくて痛くて
ちょっと辛い感じですあせる
一応、月曜日に泌尿器科の受診が入ってて
カテーテルの入れ替えはしました!
本来なら1ヶ月に1回の交換で良いものですが
私の場合は感染しやすいのと詰まりやすいので
大体1週間に1回ペースで交換します。

けど交換して帰ってきてすぐにカテーテル
詰まってしまって膀胱洗浄しましたえーん

月曜日の通院日の日は私も退院して
初めてベッドから降りて久々に外に出たので
ちょっとの時間でしたがかなり疲れましたあせる
次は来年の1月に5.7.8と続くので
頑張りたいと思います!!笑

体調の方は相変わらず熱が38〜39度の間が
多いですが悪寒のある40度の高熱は
今のところ出ていませんほっこり音譜
ただやっぱり血圧が入院中よりもすごく高く
最近は手足と顔の浮腫と動悸があって
浮腫は目立ってきたのでちょっと注意です!
ほんとにパンパンになってきてますあせる
ステロイド使用中みたいにあせる

あと痛みが酷くて定期の内服にプラスで
ボルタレン座薬を使用しますが
これの副作用の下痢と腹痛がひどく
下痢が頻回でとてもつらいです......
おしりの皮膚も荒れてしまうし
ちょっと今後ボルタレン座薬で様子を
見て痛みをコントロールしていくのは
ちょっと厳しいですあせる
下痢は止められないので受診の際に
もしもがあれば災難ですあせる

でも今日は、いや日付け変わったけど
昨日は昼から久しぶりの彼と会えてほっこり
妹と妹彼も一緒に集まって私の今いるお部屋で
お母さんがお寿司とかお惣菜とかお菓子を
用意してくれてみんなでホームパーティしました!
(私はナマモノだめなので軍艦とか穴子)
それからはみんなでゴロゴロしながら
彼が持ってきてくれたSwitchで4人で対戦!
疲れたら休憩で寝たりしてまた対戦!
夜ご飯は私のお母さんが母国のご飯を
作ってくれて彼も妹彼も美味しいって
食べてくれて何だか嬉しかったし
お母さん色々してくれてありがとうですほっこりドキドキ

それに本当はお泊まりの予定もなくって
彼も帰る予定でしたが思ったよりも
ゲームも盛り上がったのとこのメンバーが
面白くって楽しくって私はもちろん
彼と過ごせるなら一緒にいたかったけど
妹や妹彼までもがもう今日は
みんなで寝ましょうよー!って言ってて
彼も明日仕事がおやすみだったので
なんやかんやで皆お泊まりすることに爆笑
急に決まったけど私は本音めちゃくちゃ
嬉しくって仕方なかったですおねがい

実は日付け変わる2時まで皆で楽しすぎて
ゲームしてたのですが妹は翌日仕事で
私の彼も眠たそうなので寝ることに!
皆いっぱい楽しんでたから疲れてるのか
一瞬で寝てしまいましたが私は久しぶりの
この感覚とか楽しさで皆はもう寝ているのに
私1人だけ全然寝れなくて皆が寝てるの見て
むしろ幸せやなぁ...って感じてますほっこり

私は介護ベッドの上だけどベッド一番下まで
降ろして柵も取ってしまってみんなと
一緒に寝てるみたいだし約1年間
入院生活で出来なかったことが今出来てて
こんな時間までも皆と一緒にいれて過ごせる事が
本当に嬉しくてもう本当に入院したくなくて
体調気をつけたいですえーんドキドキ
でも今日はずっと退院前からこの日を楽しみに
していてしかもみんなでお泊まりだから
中々興奮が覚めずオールしてしまいそうですショック

この楽しい時間もっと長ければいいのになぁぐすん

でもしばらくこれからはコロナもあって
外出は皆が控えないといけないので
これからは会うとしてもお家でなので
みんなでゴロゴロしながらゆっくり
過ごせる日が増えるし気も使わないので
これからどんどん楽しみが増えると思うし
私も今まで我慢してきた分
めいっぱい楽しみたいです音譜


あ、あと今日は訪問歯科のドクターが
来てくださったのですがとても気さくで
話しやすい先生でとても好印象でした笑い泣きラブラブ
紹介状を渡してこれまでの経過を話す時も
すごく親身になって聞いてくれてて
たくさんの疾患を持っているけれど
快く訪問歯科を快諾してくださりました!
今日は歯と歯茎の状態を簡単に見てもらって
新年度からまた曜日と時間を決めて
来て頂くことになりましたほっこり
本当にありがたいです音譜

また訪問看護や訪問リハビリの方も
今お世話になっている訪問ヘルパーさんも
一緒になってかかりつけの地域連携の人や
社会福祉相談員の人、お世話になってる
事業所等に声をかけて探してくださってる
みたいなのでありがたいですえーん
周りがいい人が多くて多くてえーん


今日は久しぶりの時間や周りを気にせずに
彼や妹、妹彼とお母さんとかも
みんなでコミュニケーションとりながら
和気あいあいと楽しめた事を中心に
書いてしまったので全然闘病とは
関係ないですがすみませんショックあせる

でも我慢してきたから楽しみにしてたからこそ
本当に濃くて楽しい時間で文字に残したくて
仕方ありませんでしたニコニコ!笑
これからも周りの人たちを大切にして
感謝と努力を忘れずに私も自分の為
周りのために頑張ろうと思います!!

私も少し休もうと思いますほっこり
遅くの更新すみませんでした!
おやすみなさい☽・:*