お疲れ様です。三瓶です。来週の成人式、同窓会に向けてビジュを高めるために湯船の中からお送りしています。



なんで寒河江と長井は成人式夏なの???

とよく言われますがほんとにその通りです。なぜなのでしょう。暑いから冬にして欲しい!



またちょうど月3限で地獄のテスト習慣が終了しました。あまりにもキツすぎて生きてる実感が湧かなかった、とルナと何度も嘆いた気がします。

ゆっきーと亀ちゃんにはこうはなって欲しくないのでとりあえず過去問はだけはどこの部活よりもコネコネしてるつもりです😤



















本日のメニュー↓




全国公前の最後の全体練習でした。腰に注射💉打ってから泳げていないのでそれからの練習ではマネさんが足りない時とかにちょっとだけタイムを測ったりしましたがタイム計りながら選手に合図を出してタイムを伝えるというのはヤドンの僕には不可能でした。マネさんの偉大さを感じます。いつもありがとうございます。






ということで今回は上からの視点でお伝えします。とはいっても今回のメニューはほぼ自由みたいな感じだったので主にメインとか泳げなくなってからの泳いでる人を見た感想?を書こうかとおもいます。





メインは50×4×3でした。最後の調整で自分で考えて泳ぐものでした。全国公組はレースのある種目、距離に合わせて泳いでおりました。

今までの練習で基本マネさんが足りない日はなかったので泳げない間は基本ずっと誰かの動画撮ってました。今日はタイム測って!とか、動画撮って!って言ってくれる人が結構いたので嬉しかったです。

今日は特にマヒロの専属カメラマンでした📷








注射打ってから毎日部活に行ってたわけではないですが思ったこととしては、

•ゆっきー肩柔らかい上にpull強くて羨ましい。

•亀ちゃん入部した時よりも明らかに泳げるようになってる。

•マックス歴浅いって言ってたけど泳ぎ綺麗だし練習速くね。

•アサヒはあまりにも伸びが凄い。(勝手に動画撮ってたのはアサヒの泳ぎがよかったから後で見とこうかなと思ってた、早く隣で泳ぎたい)

•凌は前の、突っ込んでBa死ぬみたいなのが全然なくて実際タイムも上がってる

•タカセの練習の強さは異常

•マヒロ動画撮って欲しいって行ったり先輩にアドバイスまとめたりしてめっちゃ貪欲だから見習いたい。

とかです。そんなにそんなに水泳の知識があるわけじゃないのでとりあえずフィーリングで感じたこと書きました。 



全国公組もそうじゃない組も引退してる組もしてない組も各々の目標に向けて考えて泳いでることがこれでとかと伝わりました。毎年この時期はそれが普通なのかもしれませんが上から見ててもそれがめっちゃわかりました。














今日日誌を当てられて全国公出ないのになんで俺?と思って夜まで書くことを考えてました。俺短足のアホだと思われてるらしいけどなんか今日くらいいいこと書きたいなと。昼寝後に寝ぼけながら、山形出身の筑波の人のラストブログが上がってるなあ、読んでみるかみたいな感じでなんとなく書きたいことを頭の中で考えてました。







こんなことを書いてもそれどころではないと思いますがとりあえず全国公に行く人達にはとりあえず楽しんで全力で泳いできて欲しいです。泳いでない自分がいうのもあれですが楽しんで全力で泳いだらついでにベストが出るくらいのつもりで泳いできて欲しいです。まあベストが出るに越したことはありませんがとりあえず悔いは残さないで仙台に帰ってきてください。





ラストイヤーで全国公出場を掛けていたイッサさんやMASASHIさん、それに自分で言うのも変ですが出れなかった僕やこたろうの分も精一杯楽しんできて欲しいです。





実際、僕は七大戦はマネのモモカや塚よりも泳いでませんが坂内さんや北大の金子さんがリードしてくれた応援のおかげでめっちゃ楽しかったです。北部の他の大学さんとかとも一体なれるくらい楽しんできて欲しいです。







ラストレースになる人も多い赤じゃさんやユダジャさん、それに幹部代のもちのみんなと行けなかったのは悔しすぎて、今からでも飛行機取ったろうかぐらいの勢いではありますが明日朝9時には病院に行かないと行けないのでやめときます。





誰かも言ってましたが今回の大会は他の選手というよりも、生涯ベストなり大学ベストなり、

自分自身、との勝負になる人が多いと思います。

辛いと思ったら後泊の思い出しましょう。僕も去年の4個メの後1時間後のニバタは辛すぎて最後の100はストロークの旅人ずっと海の家、って唱えてました。









明日レースの人もいますし、ヤドンの僕にはこれ以上ワードが出てこないのでこの辺でやめときます。こんなブログで上がるかわかりませんがちょっとでも全国公へのモチベが上がればいいと思って書きました。頑張ってきてください!仙台から応援してます。








僕はとっととヘルニア治してタカセとヒガシとアサヒと隣でゴールセットしたいです。


3時間くらい湯船浸かっててふやけそうなので流石にあがります。











来年は、もちじゃ全員でカツオ食うぞ。

@こたろ、太平、ヘスース













































(古庄、お前もだぞ?)