初めまして!

今月入部しました新1年生の新谷寧々です。

これからよろしくお願いします。

 

 

 

では自己紹介から

 

名前:新谷寧々(しんたにねね)

学部学科:法学部法学科

出身地:千葉県茂原市

誕生日:7月24日

身長:152cm

住居:UH青葉山

MBTI: ENTJ

 

 

私は話すことと食べること話すことが大好きです。

嫌いな食べ物はほとんど無く、あえてあげるとするとチョコミントのアイスくらいです。

仙台のおすすめのお店ぜひ教えてください!

最初の方は猫を被っているかもしれませんが、めちゃくちゃおしゃべりな人です🙋‍♀️

人の話を聞くのもとても好きなのでたくさんお話したいです^^

喋りすぎと注意されないように気をつけます笑

先輩方と同期の顔と名前を覚え、早く仲良くなりたいです!!

 

 

 

好きな音楽について!

あいみょんは長く好きで、あいみょんの初ライブに参戦したことは私のプチ自慢です。

中学校3年間は坂道を追っていて欅坂は握手会行ったことあります。

高校受験期にはK-Popにどハマりし、一番大好きなTWICEを筆頭に第4世代や男性グループも幅広く聴きます。

高校3年間はバンド好きの友達の影響で日本のバンドをたくさん聴きました。

4/14にはねぐせ。のライブに参戦してきました!

初の仙台ライブで、ステージとの距離が近くてとても良かったです。

水泳部は秋田出身が多いと聞きました。

私の家族(特に母と妹)は高橋優の大ファンなので、誰か知ってる人いないかなぁと思っています。

 

 

 

 

それでは、私の水泳暦について少し語らせてください。

私の水泳人生の始まりはベビースイミングという教室で0歳になります。

小学1年生の時、ロンドンオリンピックの北島康介選手を見て水泳選手に憧れました。

普通コーチからスカウトされて入るところ、私は自分からコーチに頼んで選手コースに入れてもらったんです。

年齢にしては遅く県大会止まりの選手でしたが、やる気だけは一丁前でした。

得意な事はペースを保つこと(3年前の話)、苦手な事はキックです。

高校1年生の夏、運動誘発性喘息の症状がひどくなったことと、高校受験で悔しい思いをしたことから、大学受験を頑張りたいと思い、辞めてしまいました。

 

 

 

3年のブランクから、今は泳げるとは言えない状況ではありますが、早く練習についていけるように一生懸命がんばります!!!

 

 

 

 

 

それでは、練習の振り返りに移ります

 

 

 

 

ディスタンスの専門(自称)の私個人的に、今日のような泳ぎ込みの練習好きです。

きついきついと言いながらやる練習はとても楽しいですよね!!!

 

 

そう言っときながら現実は全く余裕なく、泳ぎ切るのに必死でした。

ダイエットに良さそうな練習だなと気持ちだけ前向きにやっていました。笑

 

 

kick、pullともにサークルに回ることだけで速さの強弱をつけることができませんでした。

せっかく考えてもらっている練習メニューなので、しっかりとこなしフォームまで気を使えるように、体力、技術スピードを向上させていきます。

 

 

 

メインは1フリ6本、2コメ4本、4フリ、100 × 4と50×4のIMOrder

1フリ2コメのところは周回遅れのため何度か止まってしまい悔しかったです。

オーダーのハードでは全然残っていない体力で何とか泳ぎ切りました!

 

 

 

 

そんなボロボロだったのに同じコースを泳いでいた先輩が頑張ってるね!と言ってくださり、なんて優しいの🥹と思いました。

また、シャワーで別の先輩が調子戻ってきた?と話しかけてくださったり、マネの先輩も休み休みでいいよと言ってくださり、水泳部の人の良さを実感しています。

人の良さが入部の決め手です😏

 

 

またこの部活はビジュのレベルがほんとに高い!!!

これ法学部の友達に自慢してることです。笑

また私は今まで見たことがなかったので、泳ぐの速くて頭も良い人が世の中にいるんだなと感動しています。しかもこんなにたくさん!!!

 

 

 

とんペー水泳部に入れた事を光栄に思い、泳力、ビジュ、人間性ともに向上させていきたいです!

これからお世話になります🙇‍♀️

以上新谷寧々でした!

 

 

 

P.S.このブログ書くの実は2回目なんです🥲

昨日せっかく書いたのに投稿したつもりで消してしまい、したつもりの下書きも残っておらず、保存した絶望のあまり充電コードを1つ切ってしまいました。

上手くいかないこともありますがポジティブに生きます✊