どうも!

線形代数学のレポートが溜まってきてそろそろピンチのあやかです😬

 

 

では、さっそく今日のメニューの振り返りから!

image

まゆさん作メニュー

 

私も梅雨嫌いです☔️

雨が降ると学校まで30分歩くかギュウギュウのバスに乗るかの2択なので、なおさら憂鬱です…

 

今日のメインの目的は「良いタイムをキープし続ける」ということでしたが、みなさんいかがだったでしょうか?

 

私はまだ記録をとるのに必死で選手の泳ぎを見ながらなんてことはできてませんが、泳ぎ終わったあとにタイムを見返すみなさんから真剣さが伝わってきます。

 

また今日はpullのときにも動画やタイムのリクエストが多くて、活気がある感じいいなぁと思いました。

 

 

東北総体まであと4日!

JO予選まであと11日!

全国公まであと45日!

 

楽しみですね🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以外、雑談😄  (と言っても最初は部活の話)

 

 

 

①北部

 

2日間を通して   迫熱   してましたね🔥

 

私は中学まで水泳をやっていたとはいえ、部活と地元の小さなスイミングスクールでやっていただけなので、

とんペー水泳部に入って選手のみなさんの泳ぎ、水泳に対する姿勢、熱意にいつも感心してます。

 

そして、今回の北部はたぶん人生で1番圧倒された大会でした。

 

選手のみなさんの本気度が伝わってきて、だからこそ思い通りのレースができなかった人をみるとこっちまで悔しいし、

泳ぎ終わって晴れ晴れとした顔をしている人を見るとほんとに嬉しいしと、

感情が左右されまくりの2日間でした。

 

 

マネージャーとしての大会での仕事には慣れてきましたが、前の大会も含め勉強になったことは

  • 最後のタッチの瞬間までブレないように撮ってから、電光掲示板を写す
  • 上から撮ってほしい人もいるし、かなり横から撮ってほしい人もいる

などです。

 

こうやって教えてくれる先輩、ほんっとーにありがたいです🥹

 

これ以外にも選手目線で「もっとこうしてほしい」ってところがあったらどしどし言ってください!

もちろん普段の練習でも!

(声のタイミング・大きさとか、読み上げのタイミングとか、動画の撮り方とか)

 

たぶん言ってもらわないと一生気づかないので。私。

 

 

あと、選手それぞれの目標タイムを知っているとスプリットシートのコメント書きやすいなーなんて思ったので、次の大会では

「オレ今日何秒出すわ」

って宣言してってくれると嬉しいです!

 

もちろん有言実行でお願いします😊(圧)

 

 

ひとまず北部お疲れ様でした!

 

ここから大会がまだまだ続きますが、ぜひ次に次にと繋げていってください✨

 

 

 

 

②初スタート合図

 

最近、初めて笛を使ってスタート合図を出しました!

 

まだまだタイミングが速いか遅いか分からないし、ウォッチ・笛・スマホの三種の神器を同時に使うのには不慣れですが、これから慣れていきますよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

 

 

 

 

③3コースってどうやって計るの?

 

ちょっと前にさかのぼると、初めて25mの3コース分を計りました。

 

キャパオーバーでした。

 

この日はまだタイムを読み上げるだけでしたが、記録もとるってなったらあと2つくらい目が必要です。

ってか私の視野が狭いのか?

 

ほんとにめちゃくちゃまじで先輩マネさん尊敬です。

 

 

 

 

④油そば

 

人生初油そば、めちゃめちゃ美味しかった🥰

 

image

 

油そば好きの先輩方、ぜひいろんなとこ連れてってください✨️

 

(油そばにハマったことだし、次は麻雀…?笑)

 

 

 

 

⑤身長のびた✨️✨️✨️

 

5月に健康診断で身長測ったら

 

152.7cm⤴️153.3cm

 

なんと6mmも伸びてました!!!

(↑↑↑6mmってほんとに大事ですよ!?)

 

来年には154cm台も夢じゃない…?

 

どーでもいいですね、失礼しました。

 

 

 

 

⑥絵文字

 

日誌を見てると、トレードマーク(?)の絵文字がある人が何人もいて、いいな〜私もほしいな〜と思ってます。

 

私っぽい絵文字、募集中です🦋🐾🌻🍋🌱

 

 

 

 

⑦曲紹介

 

最近コーダイさん作メニューのとき一言欄にけーぽ曲のせてくれててテンションあがってます🎶

 

それに便乗して私もぜひ聴いてほしい曲を紹介しようと思います😁

 

今回はBABYMONSTERというグループから

•*¨*•.¸¸♬︎

 

 

♫MONSTERS(Intro)



ちなみに今日の日誌のタイトルはこの曲の歌詞の一部です

 

Gonna be getting stronger

With every step we take

Not waiting any longer

Better get out of our way

 

ココの歌詞刺さる💘

 

 


♫SHEESH



早く生歌で聴きたい曲のひとつ

 




以下3つはデビュー前オーディションから

でもクオリティと貫禄がピカイチ✨️

 


♫Pick Up Your Feelings/HARAM  (cover)



オシャレな曲にもぴったりな声質🎼

 



♫Dangerously/AHYEON  (cover)



スゴすぎて笑っちゃう歌唱力🫢

これで07lineってホント?

 



♫Astronaut In The Ocean + 멘붕 /RUKA  (cover)



YGの血を受け継ぐラップ担当🎤

 



 

 

長くなりましたがこの辺でやめておきますね

 

では~👋