こんにちは

爆速で二周目の日誌が回っててきました(自分のせい)

一年のともひろです



最近やすきさんに似ているとよく言われます。



個人的には身長と髪型くらいしか似てないのでは?と思っていましたが、先週赤ジャのまさしさんにも間違われてしました。



さすがに身長は変えられないので髪型から変えて行こっかなーとしましたが、キャップを被ったら変わらないことに気づいたのでこのままでいこうと思います




とりあえず本日のメニュー



まひろさん作のメニューでした



前半はS1の泳ぎを確認しつつスピードを上げる内容で、後半は"The泳ぎ込み"といった内容でした



メイン1ではフラットに泳ぐことを心がけました。

自分は疲れてくると腰が下がり上半身が立ってしまう癖があります

そのためなるべく前傾姿勢を保ちつつ、リカバリーの時腰を少し持ち上げるような意識で泳ぎました



最近どんだけ頑張っても50brが37秒しか出ない呪いにかかってましたが、今日は一気に35秒まで上げられました

brのスピードの出し方を思い出してきた感があるのでどんどんタイムを上げていきたいです




メイン2はとにかく腕と肩がしんどかったです

特にジュニアの時はfrのロング練は苦手でしたが、長いブランクを経てさらに弱くなっていました



このままだと見た目だけヤスキさんに似てる男になってしまうので、ロング練もヤスキさんのように強くなれるよう頑張ります




以下雑談


①北部


自分は出場できなかったのでYouTubeで観戦してました。先輩方や同期のみんなのガチ泳ぎを見れてとても楽しく感動しました

インカレや全国公出場を決めまくる姿は自分のモチベも上がりまくりました

来年は出場して東北大に貢献できるようがんばります




②TOEFL


ちょっと前にTOEFLの結果が帰ってきました

ご存知の方もいると思いますが、ギリギリ400点台に乗っかるという先輩方もビックリの点数を取ってしまいました

ちなみに、その日の午前中練習があったとか、そういうわけではないです

英語の授業はどうしてるかというと"I don't know"一本で耐えてます





今週は東北総体があります。久々のレースなのでとっても楽しみです




以上ともひろでした