皆さんは揚げ物はお好きですか?

お疲れ様です!!アモンです。




 メニューの振り返り




今日のメニューはまひろさん作でした。


週末の試合に向けた調整のメニューで、前半は泳ぎの基礎を見直せるような内容、後半は各人が適度な負荷をかけられる内容の練習で、僕は週末の2フリ、4フリの泳ぎを意識して泳ぎました。



最後の2フリのトライアルでは自分の課題である後半で疲れを感じ始めて左肘が手と同時に入水してしまうこと、肩より内側に手が入水してしまうことが直せていないことが分かりました。



今日は練習中に疲れによるものなのか右太ももに違和感がありました(昨日の医水の練習後のダウン不足が原因かも)。試合前になると自分の体のコンディションに敏感になり過ぎてしまいメンタルに響くことがよくあるのですが、しっかりストレッチをしてこれまで通りの習慣を心がけていきたいです。



また、春四後からほぼ毎日続けていた練習の前後の懸垂20回をとりあえず今日からお休みしようと思います。試合前にどれだけ体を追い込んでいいのか自分のことをまだまだ理解できていないところが沢山あるのでこれから大会結果に大きな支障がない程度で実験的に色んなことをやってみたいと思っています。



 生活



①  UHメンバー


僕が入居して早々ユニットメンバーが1人少なくなりました。隣の部屋が空き、少し物寂しく感じていますが僕のユニットには個性豊かな優しい、面白い方々が沢山います。


例えば、タイ料理のラープを振舞ってくれるAlex、PS5を買ったからといい共同スペースのテレビを自室に持ち去るJonathan、ダイニングルームのイスが1つ減っていると思ったら自室のベランダに置いているJonathan、手作りのアップルパイをメンバーに振舞ってくれるJonathan(のっているクリームは共同スペースの炊飯釜で混ぜて作っていたのがポイント)などなど




日々exoticさ感じて生活しています。すごく楽しいです!テレビが開いたスペースには懸垂台を置こうかと考えています。


②  自炊


春から自炊生活が始まり約2ヶ月経ちましたが料理の面白さをしみじみと感じています。高校の時のクラスメートの帰国子女が青リンゴを丸かじりしていたと言う理由でリンゴをそのままざく切りにしていた僕も自分で弁当を作れるようになりました(かなり成長)。

また、先日カツオをUHメンバーのゆうきに振舞ったところすごく美味しいと言ってくれました!人に喜んでもらえるのが何より嬉しいです。


③  バイト


今日やっとバイト先が決まりました。合格発表ぶりの嬉しさを感じました。昔から記録を更新することは好きなのですが、まさかこんなところでそのノリが出るとは思いませんでした。笑い事じゃないです。5社目にして採用して下さった御焼肉おはるでは人一倍働こうと思っています!お世話になります!



 好きなもの



1回目の日誌で好きなものをほとんど書かずに終わってしまったので紹介します。


① 音楽


好きなアーティストはONE OK ROCK 、崎山蒼志、羊文学です。後半2つを挙げると呪術廻戦アニメ勢というのがバレてしまいそうですが、この3つのアーティストはほんとにほんとにかっこいいです。


② アニメ


Netflixでアニメを見ており、色んな作品に手を出しています。普段は1.5倍速で一気に見るのが好きなのですが、次のアニメとの見る間隔が短いと内容が完全に入ってきませんのでおすすめはしません(アニメコアファンの方がいましたらすみません)。黒子のバスケとスラムダンクを連続で見た時はどちらが砂浜で合宿してたんだっけという問いが自分の中で生まれてヤキモキして勉強に集中できないこともありました。最近は銀魂3周目に突入しています。銀魂は曲もいいですよね!


③ 泳ぐこと

小学2年の頃に本格的に競泳を始めて小さい頃からクラブの先輩に追いつくことと全国大会に出場することを目標に水泳を楽しんできました。実は、これまで個人で全国の舞台で泳いだことがない(JO、全中、国体=コロナで中止、JSCA=台風で中止)ので大学こそは目標を成し遂げたいと思っています。


まずはインカレを個人で決めて、、更に上を目指して全国大会で活躍することも念頭に。


最近の練習では半年の受験ブランクから徐々に高校時の泳ぎ方に戻りつつあり、練習のタイムも上がってきています。


また、先輩方や同期のみんなと盛り上がりながら水泳をやれてすごく充実した日々を送れていると感じています!!!(時には水泳のことだけ考えて終わる日も(笑)、、、

次はたくま家でタコパ?!、、、)


今週末には北部があり全国公、インカレに繋がる大事な大会なので気を引き締めて大会に挑みます!



燃えてますよ。かなり。



ちなみに1番好きな揚げ物はとんかつです🫶