こんにちは

一年のあさひです。


@ともひろ

ブログを書きましょう


ということで、今日のメニューからいきましょう!




今日のメニューはtotalの距離は短かったですが、強度の高いメニューでした。アップを終わった後はアンダーウォーターがありました。25のフィンありはかなり良かったのですが、フィンを外したあとは一気に遅くなってしましました。フィンがあれば、膝から下に動きでどうにかなるのですが、フィンを外すと全身でドルフィンをしなくてはならないので、その技術が足らず、なかなかスピードが出ませんでした。体全体を使ってドルフィンを打てるように、drillを組んでいこうと思いました。次は、メインについてです。メインは50×4fastkeep

と、そのあと50×8がありました。自分は全てバッタでやったのですが、50×4の50秒cycleはかなりきつかったです。1本目は35秒で入ったのですが、4本目は42秒とシャレにならないくらいのバテバテでした。昔はできていた、バッタの楽な泳ぎができなくなっているので、フォームを改善して少しずつ昔の間を取り戻していきたいです。その後の50×8は比較的いい内容でしたが、hardの際に最後まで腕が回り切らずいまいちタイムが伸びなかったことが課題でした。肩と胸を鍛えて、2バタに耐えられる肉体を手に入れます。(to たかせ師)



雑談


①速報

我らの期待の新星あもんくんがバイトの連敗記録を4に伸ばしました。バイト4浪目突入ということで、バイト先を探す姿には流石の貫禄。次は、焼く肉屋を受験するそうです。更なる記録の更新が期待できます!楽しみですね!


②洋服

今日の練習後になおみちさんが僕の服を見て、「その服うちの学科の留年してる女の子と同じだわ!」と発言。それを聞いた自分、複雑な感情

。やめてほしいですね。そんな縁起でもないこと。まあ流石に留年はしませんよ、さすがに。


③パーマ論争

木曜日の練習後、直毛の人がパーマをかけるのと、天パの人がストレートにするのはどっちが楽なのかという議論において長岡さんの言葉「天パの人がストレートかけたら、髪が伸びてきた時に、根本クネクネで先端が真っ直ぐになるんだよね」この言葉に僕とかいと(会長)爆笑。髪が伸びてきて、根本がクネクネで先端が真っ直ぐになってが髪の毛がツンツンになった、ロックスター長岡さんをいつか見てみたいですね!


④春四

春四の前日に風邪を引いたので、出場できませんでした。本当にバカですね。まあでも、バカは風邪を引かないらしいので、バカではなくて天才なのかも。とんぺー水泳部のグループLINEに上がる写真を見ながら、いいなー、楽しそうだなーと思いながら寝込む1日。まあでも、時空を越えても春四には参加できるということで、集合写真には僕も写りたいと思います!!

1.普通ver



2.旗を持ってるver



3.わかりやすいver



ということで、楽しい春四でした。これからの大学生活も楽しみです!


入部して2ヶ月。だんだんと体も戻ってきて、水泳がどんどん楽しくなってきました!また、良い同期にも恵まれて、これからの大学生活が楽しみです!

以上、あさひでした。