はい、こんにちは!

 

やっと黒じゃの日誌ターンが回ってきた!と思ったら、初手が溜まりに溜まった至極の雑談ネタと麻雀愛を語りすぎたピガシくんの日誌だったのでちょっとだけプレッシャーを感じております、コダーイデス!

 

@かわべ

君は早く2セメのテスト期間中に当たった日誌書いてください

 

 

それではメニューの反省に移ります

 

 

本日はまひろさん作だったようです。肝心の本人は体調不良ということでつらいメニューだけ置いていきました。

image

 

メニュー自体は

300じわっと→250ある程度飛ばして最後追い込み→150レース最後の追い込み→50オールアウト

 

隣では、300、150frではやすきさん、250IMではしょーえいさんが先頭だったのでついてくだけでいい練習でした。速すぎました。

 

300fr

Smoothではあるもののやすきさんについていくのを目標にして泳ぎました。

1本目は楽についていけたので、「これいけんじゃね」と思いましたが、隣では4本desしてました。後半速かったです。(自分が死んでただけかも知らんけど)

入水からのキャッチに力みがあったので力まず泳ぎたいですね。中学ミドルだっただけに意外とこういうメニュー好きです

 

250IM+fr

ある程度とばすという指示だったのでflyから気持ちよくスピードを出しました

これもとりあえずしょーえいさんについていきたかったので、flyでついてく、Baでちょっとリード、くらいで泳いでたのですが、全て意味なし、しょーえいさんのBrに、我流ブレストは通用しませんでした。

最後の50frは追い込みきれませんでした。

追い込まなければいけないところで落ちてしまう、そういうところですよね、、2バック遅いの、、、

 

150fr

やすきさん速かった、疲れすぎて置いてかれた。

 

50

これは頑張った。スプリントは大好きです

 

 

 

反省

最近練習弱いって、それじゃ2バック厳しいって、、練習頑張ります

 

 

 

 

ーー雑談ーー

新歓期間では新入生に奢った金額、新歓隊長航を抑え僅差で1位だったので1年生に向けて自己紹介は不要(だよな!!??)だと思うのですが一応しておきます

 

 

 

 

 

 

 

名前:船山晃大

 

学年:2年目(黒じゃ)

 

学部:『理系』経済

 

出身:(あの大平くんを輩出したキラキラ大都市)山形県長井市

 

出身高校:山形県立米沢興譲館高校

 

・興譲館高校の歴史

1771年「成せばなる、、、」でお馴染みの上杉鷹山が米沢藩に学問所を設立、その5年後に細井平洲により 藩校「興譲館」 と命名される。

藩校興譲館を前身とし、現米沢興譲館高校、創立248年目である。(ここまでノーブレ)

 

 

 

ちなみに母校は文部科学省が指定するSSH(スーパーサイエンスハイスクール)でした。以前更衣室でこの話をしてた時、水泳部の中にも母校がSSHだった人が何人かいたので、もし同志なら教えてください

一緒に研究発表しましょう

 

 

 

1年生の皆入部してくれてありがとう!

とうとう黒じゃも先輩です

 

 

 

 

〜〜今年の目標〜〜

①インカレ団権獲得に貢献

 

 正直なところ個人的なタイムの向上よりもインカレ団権獲得に貢献することが今シーズンの目標です。

 ある日の新歓飯、「今年はインカレ団権取りたい!」そうしょーえいさんは静かなる闘志を燃やしていました

 去年1年間引っ張ってきてくれた赤じゃさん、今幹部代として奮闘してくれてるもちじゃのためにも

 

 北部で決勝行って少しでも点取ってくる!

 

頑張りたいと思います。

 

 それもあって今シーズンはBaに専念しようと思ってます。

 

約1ヶ月小学生ぶりにBaの練習してきました。

長水路選手権、春四を通して、

 

1バック

悪くはなかったけど、まだまだ伸びそう

・前半からBaのスピードを上げる。チキりすぎ

・前半突っ込んでも死なない体力。ラスト25きつすぎ

・後半のフォーム。体動かなくなってからフォームバラバラ

・キックをもっと打つ。キック得意な割にそんなに打ててない

・50のターンからのバサロ。きついけどやる。

 

2バック

・まじで体力ない。バック泳ぎ続ける

・2バックチキりすぎて前半スムースみたいになってる。前半からいけ

・前半からいっても持つ体力。泳ぎ続けろ

・フォーム上下運動少ないフォームにする

 

 

泳いでみた感想バックの体力無さすぎる。理由は明白。練習まじで弱い。ブレブレのタイム、ブレブレのフォーム。これじゃ男じゃないって、厳しいって、点取れないって。メンズコーチの言葉が刺さります。

 

 

最近やっと低空飛行だったモチベが戻りつつあるのでこのまま羽ばたきます。

 

 

 

北部ではあっと驚くタイム出してきます。乞うご期待!

 

 

 

 

こーきさんのいない穴しっかり埋めていきます

 

 

 

 

 

航には負けられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②理想の先輩になる

 

自分の理想の先輩像は

 

”後先考えずとりあえず奢るKotaro Bannai先輩”です。

 

奢ってもらった分はきっちり還元します。

 

早く帰ってきてください。

 

 

 

 

さんぺさん、かわべと僕まだ牛タン食べてないです。。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

K-POP

 

去年まではK-POP オタクが数えるほどしかいなかったので、日誌であまり語ってこなかったですが、けーぽ好きの1年生が入ってきてくれたのでちょっとだけ布教しようかと、、

 

 

推しグルとおすすめ曲

①IZ*ONE   (伝説のグループ 契約期間の関係で解散)

 

 

 

②lesserafim (IZ*ONE出身 宮脇咲良、キムチェウォン所属)

 


 

 

他にも好きなグループあるので列挙しようと思いましたが、多すぎるので諦めました。

 

どんなグループでもカムバック(新曲を出すこと)したら、MVは最低3回は視聴、ダンスが見れるステージの動画も最低3回は視聴。これは全てマストで行っています。

 

最近は推しグルが増えすぎてキツくなってます

 

 

 

 

 さらに現在、オーディション番組 I’LAND 2が、ABEMA で木曜20時から放送中です。

いままではmリーグの裏番組でしたが、mリーグ23-24シーズンが終わって暇な雀士の方はぜひご視聴ください。

 

 

 

 

まじで最高レベルのグループができる予感

 

 

 

 

ジョンウンジミンセビユジュココフコマイ

絶対デビューしような!

 


フコジョンウンのレジェンドステージ

 

 

 

 

ちなみに最近メニューを作らせていただいてますが、一言の欄におすすめけーぽ曲を書いていこうと思うのでぜひご覧ください

 

 

 

 

 

最後にサムネ写真残して終わります。

image

これおきに

 

 

 

 

北部頑張りましょう