こんにちは。もちじゃの大川真宙です。

 

我が機械知能・航空工学科のエネルギー環境コースは、今セメスター月曜2限~、その他は全部1限~です。文句しか出てきません。原付のおかげでかなり楽になったにも関わらず間に合わないことが多々あります。チャリの凌君の方が授業にいます。そんな怠惰な自分ですが卒業に必要な単位の為にも今セメの目標はフル単です。未来の自分の為に単位を紡いでいきます。

 

 

自己紹介します。

 

名前 大川真宙(おおかわ まひろ)

学部 工学部3年 機械知能・航空工学科 エネルギー環境コース

出身 秋田県【秋田市】←ここ大事!

S1 IM

誕生日 9/6 スクアード(白ひげを刺したバカ息子)と一緒!

好きなもの ニンニク ラーメン 

嫌いなもの 忙しいときに来るアボガド系の寿司のオーダー

ニックネーム 天チン

練習中のメニュー:寝かせておきたい派

 

新入生に秋田出身の人がいて嬉しいです。某👹は男鹿市、他にも大館、横手、由利本荘の勢力が入り乱れています。これを機に秋田の地理に詳しくなっていきましょう。役立つことは恐らくないです。

 

また、ニックネームは天才チンパンジー略して天チンです。「馬鹿な人間よりも天才なチンパンジーのほうが近いんじゃね」ということでいっささんから命名してもらいました。気に入っているので呼びたい方は遠慮なくどうぞ。

 

ナオミチ、俺は仲間だぜ。

なぜ寝かす派かというとメニュー立ててたところでメニューの前に立ってるとタッチの邪魔だし、邪魔ならないように離れてると読めないからどうせ手に取るし。加えて波ですぐ倒れるし、紙の面が下になる倒れ方なったら大惨事になるかもだし。

ナオミチからの話題提供までは立てる派立てない派なんて考えたこともなかったんですが、いざ思考を巡らしてみると意外と出てくるもんですね。

 

 

そんな自分ですがどうぞよろしくお願いします。

 

 

メニューの振り返りに行きます。

 

 

 

 

なおみち作のメニュー。

レポート、バイト、確定新歓、12時間麻雀etc…でハードな日々が祟ってかありえんほどに辛かったです。今後はレポートはギリギリにならないように書き上げていく所存です。一回乗り越えたことで心理的なハードルは下がっています。

 

自分は完治とまではいかない足首のせいで、Kickの部分をPullでやっています。この日の練習ではどちらもそこそこの重さがあったため、Main前で既に腕はかなり疲労していました。

MainはIMO1セットずつやりました。Fly、Baは最近ずっと泳ぎが分からなくなっています。基本スピードが出ないです。広背筋を意識してFlyを泳いだ時はすごく感覚が良かったのですが、まだ安定して泳げません。足や体幹まで意識を向けれる器用さが欲しいです。Baはこの間のスプリントフェスティバルで何かを掴みかけましたが、ここ最近はかなり離れていっています。最近調子がいいBrに負けまくっています。腹筋、ダウンキック、キャッチの位置等々、どうしたものですかね。Brは調子は良いのですが、シンプルにkickが弱いのをどうしたものかと考えています。

 

最近、Frでもっと深くをかけばいいのでは?との指摘をいただき、意識して練習しています。PaddlePullはタイムが上がってるのが良かったですし、100のfastなんかもいいタイム出せるようにはなってきたので今後も続けていきたいとは考えています。しかし、以前よりもひとかきで進める(体感)の分、腕や肩が疲れる、ローリングや体幹部分との連携の甘さ、足とタイミングが…みたいな問題もいくつか出てきています。一朝一夕で新しいフォームが定着するわけではないので続けていってモノにできるように頑張ろうかな。ひとかきの力が強くなればスピードも上がるのでは!?ということで自分の課題である、基礎スピードの遅さが良くなることを期待しています。

加えて、左腕のリカバリーで体を開きすぎている、キャッチ動作が弱い等々も柴山から指摘されたので亜門のアドバイスを意識しながら四苦八苦しています。この間のゴールセットはアベレージタイムが以前よりも速くなっているので効果ありなのかもしれません。まだまだ気になる部分は多いので日々修正ですね。アドバイスありがとうございます皆さん。

 

来週、再来週の大会がどうなるのか怖くてしょうがないですね。自信ってどこから出てくるのかはわかりません。麻雀で鍛えたワンチャン力に期待です。

 

 

以下雑談

①    ラーメン

 

「鬼道屋」是非行きましょう。家系ラーメンの店です。開店当初は昼営業だけでしたが今は夜もやってるっぽいです。

良い所その1、シンプルにおいしい。

自分的に仙台の家系の中で一番うまいです。一回日和って油少なめで頼んだことがありますが、硬め濃いめ多めが正解だと思いました。

良い所その2、調味料が豊富。

唐辛子、酢(飲みやすさは普通ぐらい)、胡椒は勿論、にんにく、フライドニンニク、病みつきニンニク、青ニンニク、マヨネーズ、ete…とにかく調味料が多いです。実質アミューズメントパークといっていいぐらいです。

良い所その3、学割がアツい

学割でライスが無料(サイズも自由)、もしくは麺大盛、トッピングの追加など、嬉しい特典が!自分が行ったときは「TOHOKU UNIVERCITY SWIM TEAM」とでかでかと書かれたパーカーで行ったので学生証も見せずに学割が利きました。ラッキー!

 

近い将来、わたるおススメの麵龍にも行きたいなと思ってます。他にも色々行きたいのですが、体重と相談しながらですね…

 

②    確定新歓を終えて

新入生が10人も入ってくれました。新歓を頑張っていたぶらじゃ面々には大感謝です。本当に偉いと思います。頭が上がりません。お疲れ様です!

 

新入生ズも話す機会もこれからたくさんあると思いますのでどうかよろしくお願いします。大川真宙コワクナイヨ。話しかけると喜ぶチンパンジーぐらいに思っていてOKです。

 

大学生活のうち少なくはない時間を部活に費やすことになるので、せっかく入部したからには存分に楽しみましょう!部活のイベントもあるし、同期とも旅行行ったりなんだりできるし、遠征もあるし!普段の練習もきつくもあり、楽しくもあります。自分は部活以外の時間でも先輩後輩同期と過ごすことが多いですね。楽しく生活させてもらっています。

 

 

③    柴山到来

 

自分の友人の柴山がGW中にお邪魔していました。火曜日の練習は途中で上がるし、金曜は遅刻してくるしでとてもゲストとは思えない立ち回りでした。なんなんだアイツ。

加えて、数多くの方に麻雀同卓していただきました。柴山も、もちろん自分もとても楽しかったです。楽しかったよなたいへー!こーしんさんに至っては柴山のことを泊めてくださいました。感謝してもしきれません。恐らく夏休みにまた来ます。温かく迎えていただけると嬉しいです。もし来るなという意見がありましたら自分まで。全力でシャットアウトします。

 

今回のブログが遅くなったのも柴山といる時間が長かったからってのが大きいです。ついでに、食生活も乱れたので自分の腹が育ってしまったのも半分ぐらいアイツのせいです。

とか何とか言って責任転嫁していますが、自分の責任も多々あるのでちゃんとした生活を送ります。反省。

 

④    シンプルに音楽布教

 

appy feat.flower「ユージュアル・サスペクツ」

https://www.youtube.com/watch?v=sSol3kHowYs&pp=ygUh44Om44O844K444Ol44Ki44Or44K144K544Oa44Kv44OE

 

【mashimayuro REMIX】ユージュアル・サスペクツ【初音ミク】

https://www.youtube.com/watch?v=AqJbZ4nYD0g&pp=ygUh44Om44O844K444Ol44Ki44Or44K144K544Oa44Kv44OE

 

本家もREMIXも素晴らしい中毒性でした。

本家のflowerのダウナーな感じと韻踏みまくりパートとミュージックのお洒落さ!

REMIXの方は真島ゆろさんっぽさが感じられる調声とボカロっぽさ全開の曲調!

MVの初音ミクが旧劇のアスカっぽく見えるのは自分だけですか?

 

伊っ達さ / マキシウキョウ feat.重音テトSV

https://www.youtube.com/watch?v=cRGp-LyGo1w&pp=ygUM5LyK44Gj6YGU44GV

 

「重音テトのフェルタゴ~ン」でボカコレ初参戦でルーキー15位を達成したマキシウキョウさんが最近投稿した曲です。

重音テトの調声、曲調、MV、ストーリーどれも平和的でほんわかするような優しい曲です。

 

不純喫茶-なるみや

https://www.youtube.com/watch?v=5zm3QBneh6A&pp=ygUM5LiN57SU5Zar6Iy2

クソ重歌詞、かわいい曲調、沼ります。

他の曲もこんな感じです。曲数少ないので是非聞いてみてください。

 

 

⑤    最後に

 

今回のブログは文章中にネットスラングをできるだけ入れないように心がけていました。今まで自分のブログでムズムズしてた赤じゃさんたちも安心ですね。

 

⑥    本当の最後

 

インスタ用の写真だぜたいへー

美味しい鬼道屋のラーメン、硬め濃いめ多め!

 

画像どうやって縦にすんの助けて