―――出発30分前。―――

 

 



 

184問あると言われる学部のアンケートフォームに答え始める。

 

 

 

 


 

 

―――出発15分前。―――

 

 



 

洗濯物を畳み始める。

 

 

 

 


 

 

―――出発5分前。―――

 


 


 

食器を洗い始め、ようやくキャリーケースを取り出す。

「やばい😨無理だ。一本後の電車に乗ろう。」

 

 

 

 

 

 

―――予定時刻より10分オーバー。―――

 

 

 


「そろそろやばいで汗。これ逃したら仙山線乗れなくなる汗。(前回帰省しようとした時、二高前の交差点で財布忘れて1時間30分後の電車に一本遅らせたためこのことがまた起こらないように...願い)最寄りまで少し走ることになってしまうけどいつものことか。ふぅ」

 

 

 

 

 

―――予定時刻よりさらに5分オーバーーーー

 

 


 

「行ってきまーす!」

 

〜トコトコ🚶〜

 

「よし、初めは下り坂だから今のうちからさっさと小走りしよう」


「あら、前に全身白コーデのランおじちゃん出てきたじゃない。その人についていこう笑」

 

 

 

 

 

―――二高の交差点一本前で残り10分。―――間に合う余裕勝ちました💪

 

 

 

 

 

―――地下鉄発車5分前到着🚃→仙台駅着、残り10分🫨

仙山線7番乗り場GOこれもまた改札口から長いんじゃ

 

 

 


 

「5分前にようやく乗り場へ🚃無事に電車乗れました😌」

 

 

 

 





 

どうもこんにちは😃。時間にギリギリなまい🍊です。時間に遅れることがデフォにならないように気をつけていきたいと思います。

 



 

まずは練習の振り返りからいきましょう↓↓

 

【middle】

 

 

 

 

【long】

 

 

ロングのコース、Loosen後私以外トイレに行っていてなんだか寂しくなりました。やすきさんはるなさん筆頭に、果たしてあもんくんこうだい、まひろは頻尿ブラザーズ認定なのか...でも3人は”まだ”違うはず...ということはトイレに行くことが普通なのか...?逆に私が膀胱強いなんてことあるのかな?

 



 

ミドルもロングもたかせ作。ありがとう☺️〜4個メに惹かれて私はロングへ〜

 

 


それも半分ありますが、火曜日しょうえいさん作メニューの50×8fastで行ったFrの自分の泳ぎが個人的に忘れられなかったので、水面上を走る滑らかな泳ぎを100m以上でも実現させようと思いロングを選択しました。

 

 


以下longの反省になります

 


 

200×8を2:50に変更しました。(2:40このままだと私の今日の練習ここでヘトヘトなりそうで朝からドキドキしていました)。対角線上でkick入れることと、キャッチが横に流れないこと、キャッチで肩に力を入れず掴んだ水の空間を押すイメージで泳ぐこと、ひとかきひとかき力強くするのではなく楽に泳ぐこと、隣を意識しないことを考えながら泳ぎ、全てEN1程度の感覚で2:34,35で揃えられたので良かったと思います。

 

 

 

 

Main1,2s目のFrでは、上に書いたキャッチ2項目を意識することと、呼吸チャレンジで無理にhypo4とかではなくhypo2で細かくkickを打ち続けることに重きを置いて挑みました。最近のFrは特に、50のmaxを泳いでもその前のfastのタイムと変わらなかったり、なんならBa,Flyのタイムとほぼ変わらなかったり、50IMOhardは特にBrまでで使い果たしてFr撃沈になったりと虚しい現実と向かい合わせの状況にあるので、正直50Frの練習は逃げたいと思うことはたくさんあります。しかし200の方は、自分のペース配分で泳げる楽しさがあるからなのか、タイムがそれほど落ちない自信があるので泳いでいて楽しいです😌腰が下がっている自覚がある時は体幹がくにゃくにゃになっているからまずここを陸トレで改善させようと思ったり、kickと pullがうまく噛み合っていない時には自分はpullが弱いことをまず認めてpull強化しようと意識したりと、最近になってようやく自分のできないことに向き合って、それに対する改善点を考え、ひたむきにコツコツと頑張れるようになりました。

 

 

 

 

ようやく待ちに待っていた3s目のIM、私の体に残っていたエネルギーは半分もありませんでした💦。1本目の4個メで5:54かかってしまったおかげで2個メhardの準備ができず、結果けちょんけちょんにやられてしまいました。Flyのエネルギー消費率が本当に本当に高いので、次のBaで本来の泳ぎに戻すのに50mほど距離を使い、ターン後からやっとキャッチの感覚が戻ってきたという感じになりました。個メって配分が本当に大事ですよね...。春四長水路で2年越しの1Fly正直怖いです。

最後の50*4Maxは言わずもがな、ラストのFr撃沈しました。

 

 

 

 

最近の練習を振り返って、100,200の練習に成長を感じられるようになったのがとてつもなく嬉しいです。直近200Baのkickは30%くらいのパワーだけでも3:10ほどで泳げるようになりました👊水を下に押すイメージでフラットな姿勢を取ることが私にハマっていると思います。でも課題は25,50mの短い距離でスパッとスピードを出せないこと、つまりスプリント力が鍛えられていないことです。“25mしかないから、50mしかないから”という考えで出しきれずに終わってしまうことが最近あり、25×4×2もUWHに逃げて結局無駄になってしまったという回が毎回と言えるほどなので、短距離がいやいやだという考え方をなくして、その前までのW-upで体を柔軟に動かしてから気持ちを入れて挑むなど、一つ一つの練習メニューに対する意識を変えていきたいと思います。

 

 


 

ーーーーーーーーーーー

 

 



1.自己紹介!

名前:小野真愛

学部:医学部保健学科看護学専攻3年

誕生日:11/3(文化の日)🍵


好きなこと:晴れの日に訳もなく外に出ること、ランニング、人を喜ばせるためになにか企むこと、朝日を浴びること☀️、自然観光、花火!!、風に揺らぐお花を眺めること、あとはみかんを積み重ねること🍊ですかね


これは許せない:床にごみ等が落ちていること、お金を無駄にすること、集中している時に周りがうるさいこと、本物でも図鑑でもフィギュアでもなんでもいいから虫を見せに来ること😡


仙台に来て数年のハマり:おしゃれなお菓子屋さんに行ってなにか買うこと(最近のニュースは、朝一で行ったお菓子屋さんによく関わっていた大学の先生がいたものの驚きのあまり話しかけられずに終わってしまったこと、これが苦い思い出)


もっと時間とお金があったら...:自然豊かなところに行きたいのであります。走る時間がほしいです。


今年の目標:少し瘦せて筋肉つける💪

 

 

 

 

 

2. ここ最近👓

右眼の2日後に左眼と、両目が痛くて眼科行ったらコンタクトするなとお医者さんから言われました。裸眼だと半径1m圏内しか人を認識できません。でもさんぺは例外でわかりやすいので5m先でもわかりました。

練習で裸眼はさすがに無茶で、6コースにいても3秒早く出ちゃうかもしれない迷惑人になる可能性100%なので、治りかけの右眼だけコンタクトを付けています。左眼は倒立して血が上るだけで痛いのでやめていますと😣

 

 

 

 

 

3. TOEICそろそろ勉強しなければ

大学院も視野に入れているので、英語もすこーしずつしていかないとと思っています。こーしんさんみたいな奇跡マンになれたらいいな🤭

 

 

 

 

 

 

4. 来週からとうとう領域別実習🤮🤮🤮

第一弾は北部まで3週×2で実習してきます!レポートやら記録様式やらたくさんあるのと、寝られないと先輩から聞いているのでとてつもなく不安です。一応時間を取れれば練習に行けるので、疲れている顔をしていても温かい目で見てください🙇‍

 

 

 

 

 

5.今日の音楽

音が好きで何度も聴いている手嶌葵さんの「明日への手紙」のワンフレーズです


こーきさんが初めなのかな?と思うのですが、他人の音楽いろいろ個性があって聴くの楽しいと前から思っていたので、載せてみます。(のあさんのONE PIECEシリーズが1番爆笑だけど)

 

今回は手紙という言葉がついた曲名でよく聴くもの3つ!!🎤

 

①明日への手紙/手嶌葵

 



 

②手紙/backnumber

 



 

手紙〜未来/ケツメイシ

 



 

(特番)君に贈る歌〜Song For You/シェネル

この音が刺さるんだよ🥺

 



 気になった曲があれば聴いてみてくださいね



 

 

こんなところで、終わりにしたいと思います

読んでくださりありがとうございました~✌