お疲れ様です!1年の河村です。

マネージャーとして選手の皆さんをサポートできるよう頑張ります💪よろしくお願いします!



では早速自己紹介させていただきます💨

名前: 河村 優菜(かわむら ゆな)
学部: 経済学部
出身: 青森県🍎八戸市🦑
誕生日: 4月16日
血液型: O型
推し: 森七菜
音楽: 藤井風、imase、WurtS
趣味: スポーツ観戦、アニメ


水泳暦としましては、幼稚園の時にスイミングに通い始め、小学6年生まで水泳を続けておりました🏊🏻‍♀️

競技として続ける選択はしませんでしたが、泳ぐこと自体は変わらず好きだったので、中学に上がっても夏はプールや海に泳ぎに行っていました。


正直な所、大学に入学した当時は自分が再び競泳に関わることになるとは思ってもいなかったのですが、ご縁があって入部する運びとなりました。
少しでも早く仕事に慣れて、選手の皆さんのお力になりたいと思っております!


私は青森県出身ですが、東北大学に来てショックだったことはあまり東北出身者が多くないことです。東北大学なら地元トークや東北あるあるが通じる人もたくさんいると思っていたのに。。
特に、共感する時に使う「だから(さ)」が通じないことがなかなかにショックでした。でも懲りずに使い続けます笑


次に好きな音楽について触れようと思います🎧

藤井風くんの音楽は私の中で不動のナンバーワンであります。「もっと頑張れ!」よりも、「そのままでええんやで」 みたいなメッセージ性の音楽が私は本能的に好きみたいです。風くんの曲なら「旅路」「帰ろう」「優しさ」あたりが特に好きで、受験期にもよく聴いていました。



スポーツ観戦もとても好きです📣
中学時代バレーボール部に所属していたこともあって、バレーボールの試合を観るのが特に面白く感じます。男子の日本代表はパリ五輪への出場も決めており、今波に乗っているのでぜひ注目してください👀

バレーボール以外にも夏は甲子園、冬は高校サッカーに箱根駅伝など、とりあえずテレビで放送しているものはだいたい観戦します。鳥人間コンテストとかも見ます。
若者が頑張っている姿って眩しい。笑


では練習の振り返りに移ります!




私は今回が初めての参加だったので、マネージャーの仕事内容を教えて頂き、50mではタイムを測らせて頂きました。選手のお名前をお呼びし、タイムを記入する所までひとりで完結できるようにこれから慣れていきたいと思います!

まだ分からないことだらけですが、そんな私にも優しく教えてくださる頼もしい先輩方や同期の皆さんに本当に助けられています😭✨️




最後になりますが、このような形でまた水泳に関われて嬉しく思います!まだまだ未熟ではありますが、これから頑張っていきますのでよろしくお願いします!!