お久しぶりです。

練習中のメニューは寝かせておきたい派、もちじゃナオミチです。

 

 

朝五時に目が覚めた時に外が明るくて春(夏)を感じております。

外が明るい中で二度寝するのはとっても気持ちがいいです。

 

 

自己紹介

名前:安達直徹(ナオミチ)

学部:工学部建築社会環境工学科都市建築学コース

出身:石川県羽咋市

誕生日:10月29日

S1:50Fr、ボードキック

目標:足を太くする

 

 

名前を初見で読める人はいません。出身地の市名を読める人も多分いません。

 

誕生日は魁人さんとつんく♂と一緒です♂

 

キック得意なのに足が爪楊枝なのが悩みです。

 

見た目の通りアニメやらゲームやらオタク文化が好きです。

 

新入生のゆっきーに「すごく理系っぽい」って言われたのちょっときてます。

 

彼女は僕のことをメガネで判断しているようです。

 

 

 

 

この日のメニューの振り返りです。

 

パドルで腕を動かしたあと、フィンパ強化しようという感じでした。

 

自己紹介でも書きましたが、キックは得意なのですが、プルは苦手です。

腕がすぐ疲れてしまいます。最近は意識的に腕の掻き方を工夫しています。

肩を頬に添わせるイメージで腕を入水させ、内側によりがちな腕をまっすぐに伸ばし、プルに繋げるようにしています。

また、プルを腕で掻くというより肋骨で掻く(引く)というイメージがいいよとアドバイスをいただいたのでこれもお試し中です。

 

どうせすぐ疲れるなら一掻き一掻きを効率的にできるよう、掻きはじめの位置、軌道、フィニッシュをそれぞれ模索中であります。

 

 

さらに情けないことに、スプリンターにもかかわらずフィンパが苦手です。

ただでさえできていない腕と足の連動が道具を付けるともっとできません。

どうしてもパドルに負けないような泳ぎだけを意識してしまい、想像している動きができていません。

 

フィンパ最強サンペーに勝てるよう練習します。

 

 






--------

 



雑談
1.春休み中

1.1水泳

飛び込みを大幅改善しました。
腕でしっかりと台を押し、前へ勢いよく飛び込む動作を、とりあえず形だけは実現させました。飛び込みけのびが明らかに伸びたことを実感しています。

まだまだ遠く飛べると信じて強化していきます。



1.2.1趣味(ライブ)

3月にソロでライブに行きました。
どうせ当たらんやろ〜って軽い気持ちで応募したのが当たってしまい、4公演あるうちの一つだけを見に日帰りで行ってきました。

全く行けると思ってなかったためエキスポは応募しておらず、物販には並べませんでしたが、当たったライブは超楽しかったです。
周りに人がいる中であんなに声出したの初めてかもしれません。


来年は10万貯めて必ず全ての公演とエキスポに応募しようと心に決めましたとさ。



1.2.2趣味(アニメ)

全く見れてません。
春アニメ何やってるか全く知らない。
時間が無さすぎてアマプラ開いてる暇がないため、最近解約しました。

前回のブログでたくさん見ようとか言ってたのにこの体たらく(まひろ構文)

 

オタクになりきれないオタクみたいなやつとして生きていこうかと思います🤓

 

 

 

 

1.3引っ越し

 

山から抜け出して大都会に引っ越しました。

 

駅が近い、繁華街が近い、部屋が広い、自分の家具と風呂がある。最高です。

 

唯一欠点は夜中にも爆音で走り抜ける車がたまにいることです。

 

ただそんなことは帳消しにできるくらい住み心地はいいです。

 

終電を気にすることもなくなったのでたくさん遊べます。

 

皆さんぜひ遊びに来てね。

 

 

 

 

 

2.5セメ

 

ついに三年生になりました。

 

ついこの間入学したばかりなのに、って感じです。

 

大学の授業の方は第一Qだけ頑張れば後は何とかなりそうです。

 

化バイの同期たちは相当苦しんでいるようでしたけどこれまで楽してた分ってことで✋

 

単位は落とさず、生活の質は下げず、いい感じのラインを攻めながら生き抜いていこうと思います。

 

とりあえずは直近の設計課題をコスパ良くこなしていきます。

 

 

 

 

 

3.新歓

 

ブラじゃのみんながとっても頑張ってくれたおかげでたくさんの選手とマネージャーが来てくれました。

部活の雰囲気が明るくなってとても楽しいです。

 

功労者のブラじゃ諸君には美味しいもの食べてほしいですね。

もちじゃのお兄さんお姉さんたちは奢りたい人がたくさんいるので、喜んで連れて行ってくれると思いますよ🤓

 

 

 

新入生が入ってくれたことで個人的脚太ティアリストが更新されました。

 

S NGOK

A⁺ SHOEI、NSOK

A 亜門、会長←New!

 

殿堂入り✨ MNMさん

 

 

Dも書いていじり入れとこうかと思いましたがコースが近いので止めておきます🐧

 

 

目標が近くにいることはいいことですよね。

僕もブラジリアン何とか頑張ろうと思います。

 

 

 

 

--------

 

 

 

GWの5月5日に地元で成人式があります。

子どもの日に成人式ってなんだか不思議な感じです。

正月に会えなかった懐かしい友達にたくさん会って楽しんでこようかと思います。

 

 

 

 

 

最後になりますが、部のインスタを動かしているタイちゃんが、「ブログ内でいい感じの写真使ってくれるとストーリーに上げやすい」と言っていたので、皆さん覚えておいてください。

 

 

 

僕の写真フォルダには飛び込みの映像と治安の悪い同期カラオケの写真しかありませんでしたので、ここでは控えさせていただきます。

 

 

それでは。