はじまして!

4月から入部しました。加藤旭です!


まずは自己紹介から


名前:加藤旭

学年:1年

学部学科:工学部機械知能航空工学科

出身:東京都多摩市

生年月日:2005年12月9日

水泳歴:小1〜中1

好きなアーティスト:wurts、vaundy、唾奇

好きなスポーツ:サッカー

好きな女優:永野芽郁


実は水泳を中1の時にやめてから、5年間のブランクがあります。そのことから始めは水泳部に入ることが少し不安でした。しかし、水泳はやりたいと思っていたので、水泳部の見学に行ってみました。すると、先輩方が気さくに話しかけてくださったり、ブランクがあってもやる気があれば大丈夫だと言ってくださったりして、水泳部の雰囲気にとても魅力を感じました。そして、意を決して水泳部に入部を決めました。初めは苦労することもあると思いますが、自分の限界を知る機会として全力で取り組んでいきたいと思います。


次に、僕の好きなものについてです。まず、好きなアーティストについて。wurtsは2年前に「わかってないよ」を知り、そこからハマりました。好きな曲は「地底人」と「ふたり計画」です!vaundyは高2の頃にハマってずっと聴いていました。そしてこの前ライブのチケットが当たったので、1月にライブを見に行きます!とても楽しみです😊次に好きなスポーツはサッカーです。サッカーを習っていたことはないですが、友達とよく遊んでいたことから、見るのもやるのも大好きです!最後に好きな女優についてです。永野芽郁は「僕たちがやりました」を見た時に、好きになりました。彼女の笑顔に心を奪われました🥰また彼女の話し方なども魅力的です!



それでは、今日の練習を振り返っていきます。


まずkickのメニューです。このメニューは20秒hard、10秒smoothを切り返していくメニューですが、とてもきつくて足が攣りそうになりました笑。昔からkickは苦手だったのですが、5年の時を経てさらにkickの弱さを実感します。これから、強化していきます!


次にpullのメニューについてです。今日のメニューは大きいフォームを意識するメニューとhardで行うメニューを行いました。しかし僕は、いきなり水泳を再開したからなのか、肩を痛めてしまったので途中で離脱して補強に切り替えました。昔はpullが得意だったのですが、今はとても疲れます。最後までできなかったことがとても悔しいです。ここから、コツコツと練習を重ねて、練習についていけるようにしていきます!


最後にメインの振り返りをしたいのですが、僕は補強をしていたので、その振り返りをします。今日の補強では、体幹と脚を集中的に補強しました。体幹は昔から、弱点だったのでここからしっかりと補強していきます!また脚は一番の弱点なので1番補強していかなくてはならない部位です。今回はスクワッドをしたのですが、終わったら子鹿のように足が震えていました笑。自分の弱点を克服していく過程がとても楽しいです!


今回の練習は、肩を痛めたことで途中で離脱してしまいましたが、木曜日には練習に復帰したいと思っています!自分の体と向き合いながら、全力で練習して、ついていけるようになります!



最後に、こんな未熟者ですが、これから何卒よろしくお願いします。全力で取り組んでいきます!


以上、加藤旭でした。