初めまして!

新1年生の高橋海音です。



今月から水泳部に入部しました!!

よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️




まずは自己紹介から👇🏻



名前:高橋海音 (たかはし かいと)

所属:経済学部

出身:秋田県横手市

誕生日:11月5日

血液型:O型

S1:(50m)Fr

水泳暦:小4から高3

得意かもしれないこと:飛び込み

得意にしたいこと:中距離

苦手なもの:虫・朝

好きな季節:冬☃❄




好きなことは、ありすぎて絞れなかったのですが、強いてあげるとするなら、バレー観戦です🏐自分自身は、生粋の球技音痴なので、上手くプレイできませんが、日本代表のプレイを見ていつも惚れさせてもらってます。まだまだ日本のバレーファンになって浅いのですが、これからも応援し続けようと思います。




ちなみに好きな季節が冬なのは、(虫が少ないのに加え)ウィンタースポーツが好きだからです。スキーは幼い頃からそれなりにやってきたので、是非滑りに行きましょう!スノボはやったことがないのでやったことがある方是非教えてください🙏





秋田県横手市から来た井の中の蛙ですが、よろしくお願いします(Brは大の苦手種目なので蛙では無いかもしれません)。



※余談です※

東北大学に入学し、大学生としての生活が始まったわけですが、最近驚いたことは、「○○をでかす」という言葉が友人に通じなかったことです。どうやら、方言らしいです💦自分はそれほど秋田県に染まっていない(と自負していた)ので、すっかり標準語だと思っており、かなり衝撃を受けました。ちなみに、「でかす」の意味は「終わらせる・仕上げる」です。








自己紹介はこれくらいで、今日のメニューの振り返りに移ります!






今日のメニューでは、短い練習時間でしっかり出し切れるように、一つ一つのメニューを丁寧に、集中してできるよう意識しました。




1年半のブランクを早く戻せるようメインでは、fastの1本目からとばして入って、耐え切ろうと思ったのですが、途中でガス欠を起こしタイムがガクッと落ちてしまいました。



現役時のようにはいかず、smooth、fast、hardが全てhardのようになっているのに加え、長いcircle内で質を意識しながら泳ぐ余裕がないので、悔しい限りです…。



これから、先輩方に作って頂いているメニューをしっかり質の高い状態でこなせるように、水中練習に加え陸トレをしっかりやって、体を戻していこうと思います!





最後に!

長年続けてきた水泳ですが、東北大学学友会水泳部程規模が大きく、賑やかで個性溢れる先輩方のいる組織で、また水泳を始めることが出来て光栄です🙇‍♂️同期、先輩方の刺激を貰いつつ日々精進していこうと思います!よろしくお願いします!!!