こんにちは

新1年生の山元です。


この度、水泳部に入部しました!

まずは、自己紹介から始めます🌸


名前 : 山元 結心( やまもとゆきよ )

学年 : 1年

学科 : 化学バイオ工学科

出身 : 秋田県秋田市

S1 : 元はFly

誕生日 : 武田信玄と同じ12月6日

血液型 : O型

水泳歴 : 8年


高3の夏に引退して、半年ブランクがあるのですが、その期間泳いでいないだけでも泳ぎ方を忘れてしまって衝撃を受けています😇

ですが、優しい先輩方や同期がたくさんいるので、楽しく泳いで、徐々に感覚を取り戻していこうと思います!


趣味は、韓ドラやアニメを見ること!

といっても自分で面白いのを見つけるのは得意じゃないので、有名なものを片っ端から見ています。今は韓ドラのマイ・デーモンというのを見てみます。このドラマはなんと言っても俳優の顔面がよすぎます👀💖

もちろん話の内容もおもしろいので(恋愛系だけどファンタジー?)

時間がある方はぜひ見てみてください🥰


好きなアニメは、斉木楠雄のサイ難や進撃の巨人、葬送のフリーレンが好きです🫶

ちびまる子ちゃんとサザエさんはものこごろついたころから今まで毎週見てて、最後のジャンケンまでやっているのですが、周りにそういう人が少なくて悲しいです🥲


好きなアーティストは、KPOP全般です!

現役のときは同じ曲を聴きすぎて、頭で流しながら泳いでました🎧




自己紹介はこれくらいにして、メニューの振り返りに入ります🏊🏻‍♀️












今回のメニューでは、前半にkick、pull、swimでしっかりと体全体を動かして、mainまでにいい流れをつくることを意識して泳ぎました。


mainは100m!!復帰後初の100m hardで不安でしたが、前半にある程度距離を泳いでいたのでその流れを生かしてなんとか泳ぎ切ることができました。

そして、なんと言っても最後の50mhardがめちゃくちゃきつかったです。サイクルが1分と割と短く、本数を重ねるごとに乳酸がたまってきつかったです。



今回は耐えて泳ぐことしかできませんでしたが、次回は力の入れ方やポジションの位置など、基本をしっかり意識して、1本1本の質を上げていきたいと思います!



最後に!

水泳部には色々な学科の先輩がいて、練習もとても賑やかで、毎回楽しいです😸

そして同期もたくさんいて安心しました!

これからよろしくお願いします🌸