(エレベータの中での会話)

Aさん:「八木山ってあっちの方ですよね?17階って景色がきれいだと聞いたので〇階にいる者なんですけどつい..笑。17階に寄ってみてもいいですか?」

 

 

 

私:(やばい..場所はわかるんだけどエレベータの中にいると方角が分からない..ましてや病院内での方角分からない緊急事態汗)

 

 

 

私:「八木山はあっちの方で..合っていると思います。(年配の方だけどそういう障害はなさそうだから間違えていることはないはず..)景色は綺麗なのでぜひ見てみてください!💦」

 

 

 

私やっと仙台市の4方位の位置関係分かってきた段階なのに..リハビリ室行くだけですごく冷や汗かきました。ふぅ。

病院内にいる(限定)で17階からみて星陵キャンパスが東なのか西の方にあるのか未だによくわかっていません🤮わかります??

 

 

 

 

 

 

4日間合宿お疲れさまでした。もちのまいです🍊

日誌遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️

 

 

 

 

小学生からずっと参加する側だった合宿、参加するだけならただ練習をこなしたり色々な人とただ楽しく過ごしたりするだけで良かったのですが、まゆちゃんと同じく運営側に立ってみて360°見渡しながら進める必要があり、前もった準備が命取りになることを痛感しました。大会など諸々が終わってひと段落してから進めるのが最もですが、時間がなさそうだと少しでも感じたら少し少しずつ進めていくのが後で焦らないためにいいですね。

 

 

 

 

バス時間の変更や当日のメニュー変更、直前の組分けなど混乱させてしまったところがあり、皆さんにご迷惑をおかけしました。それでも、皆さんが協力していただいたおかげで、無事に進めることができました。ありがとうございました。

 

 

 

 

マネさんのシャトルラン〜タイム測りかつ動画撮りしながらのラン〜毎回凄いなと眺めておりましたありがとうございました😭

 

 

 

 

やすきさんやしょうえいさんからの助言をもとに、今後の方針を考えてこれから改めてスタートしていきたいと強く思います。ありがとうございます!

 

 

 

 

それでは合宿2日目午後のメニューの振り返り↓

 

 

目的:「持久力強化とスピード力向上」

200S1の練習をメインに、スピード練習として100を入れました。

 

 

 

 

W-upでkickとswimをいれ体を十分に温めてから少しスプリントで体を起こしたあと、ストローク数チェックやbuild-upなどを含むmainに向けたdrillをしてから、mainへ。

 

 

 

 

「レースを意識した200の1本1本を集中して泳ぐこと」このことを目標にこのメニューを作り、ラストの100はAN1であることを改めて考え、1本に絞りました。

このmainをやってみて、私自身の感想として1本に出し切れなかったことや、出し切れなかったために100ではなくもっと200を泳ぎたいと思ってしまいました。全体を見て感じたのは、前半組後半組でサイクルピッタリに進んだこともあり、メリハリが無かったかなということです。少し後悔。

 

 

 

 

さんぺ、たかせ、ぴがしMVP🏆

 

 

 

 

私は疲れると体がふにゃふにゃになるので、まずは1本目から3本目全てドローインした状態で泳ぐことを意識して泳ぎました。1本目は比較的疲労が溜まっていなかったからか、うまく泳ぎがハマり自分では珍しくテンポが上がったまま200を泳ぎ切った感覚がありました。それでもやはり2本目以降はkickをいれても水をかいても進まなかったので、ドローインができていなかったことにより腰の振りができていなくて腰に集中的に疲労が蓄積されたことが1つ原因としてあるなと思っています。ドローイン→左右くねくねにならない→①kickの向上→テンポにつながり、②水をかく位置→左右のずれにつながってくると思うので、地道に積んでいきたいと思います。あとは、長水路の最後の追い上げは練習でしか身につけられないので、ぐちゃぐちゃにならず上体を高い位置でキープしたまま徐々に上げられる練習をしていきたいです。

 

 

 

 

🍊🍊🍊

 

 

 

 

引っ越し完了か?!

UH脱出組メンバーの1人だったのですが3月から新居に引っ越しました🙌2週に渡って親が棚なの冷蔵庫なのを運んできてくれて感謝してます

物がありすぎてまだ片付いてなくてすんごく汚い..物が片付いたら🦷来てね3M✌🐬も

 

 

 

 

花粉皆さんご注意を🌼

毎年重度の花粉症鼻水どばどば、、目かいたら終わり。でも医者には行かない。

 

 

 

 

ランチパック×ちいかわ~ランちぃパック~の「むちゃうまプリン風」袋がかわいくて買っちゃいました..おいしかったぁ「当選すき焼き風」もおいしそうなんだよなあ

(普通のランチパックよりも味が豪華なのは否めない)

 

 

 

 

のあさん率いるタイワーン追いコン本日楽しみ😌

 

 

 

 

🍊🍊🍊

 

 

 

 

🌸東北大学合格された皆さんおめでとうございます🌸

学友会水泳部のインスタ、大会ごとにまとまってあって全体も素晴らしく凝ってるからぜひみてみてください🤝編集してくれた方(黒じゃ(?))非常にありがとうございます!スイマーもマネージャーも大歓迎だよ!

 

 

 

さようなら👋