こんにちは。中学の期末試験でヒンドゥー教を「ヒンドュー教」と書いて98点を取ったもちじゃのカトュです。中3の時はレモン汁を「レモン汗」と書いて99点を取りました。


院試2年前からTOEICのスコアが有効であることを知ってから、長期休みは試験を受けに行くようにしていたのですが、3月の試験を申し込むのを忘れていてZETSU-BOしました。


申し込み締切間近の連絡が迷惑メールに入っていたので気づきませんでした。


4月に受けようか夏休みまで持ち越そうか絶賛眉間にしわ寄せ中です。



今日のメニューを振り返ります( ・᷄ὢ・᷅ )


真愛ちゃん作でした。


アップはいつもと違ってドリルの後キックでした。


今日の練習で若干感じたこととしては、回ってから壁を蹴るまでの動作がsmoothhard(all-out)であまりにも違いすぎる人は気をつけた方がいいのかなと思ったり思わなかったり。普段から気をつけていないとレース後半とかで命取りになりそうな気がしたりしなかったり。


200のスイムは、トータルだけ書こうとしたら10の位が分からなくなりました。数弱な上に複数のことを同時にできるほど器用でないのでウォッチのタイムをそのまま書いて後で計算するべきだったと反省しました。4~6コースの方々すみませんでした。


メイン50×42セット目途中からづか氏とウォッチが合わなくなりました。時間を正確に刻めないウォッチってなかなか個性的ですね。水泳部にぴったりです( ˙-˙ )


今日は、いつも右尻をぶりんぶりんさせているさんぺーくんがずっとニコニコしていたのが印象的でした。かわいかったです( ˙ᒡ̱˙ ®)



今日のメニューとはズレますが、、、

いつかの会場設営の時に、クラブのコーチ達が人間ドックの結果について語り合っていました。いじられキャラでお馴染みのあるクラブのコーチは肝臓と血圧etc.が精密検査レベルだったそうですが、


10歩下がって指導するようにしてから血圧下がったんだよね。やっぱりイライラしちゃダメ。10歩下がった方がいいわ、10歩」


とおっしゃっていました。1人で吹き出しそうになったのは置いといて、


先日ダウンまでメニューが組まれた練習がありました。


比較的泳ぎこんだメニューであっても、ダウンの時にベラベラダラダラしている人もいて割とイライラしていたので、個人的には心の健康に良い試みであると感じました。いじられキャラのコーチは自ら行動して健康に繋がりましたが、私の場合は10歩下がる前にメニューが歩み寄ってくれました。感謝。


もともとちゃんとダウンしている人からしたら少々(  ・᷄-・᷅)ムムと感じるかもしれませんが、ぜひ皆さんで一緒に頑張ってください。



ちなみにそのコーチ曰く、肝臓は痩せないと良くならないらしいです。



宮城のコーチ肝臓心配な人多いという印象を受けたのは私だけでしょうか、、、?



以下、雑談。。°°。。ヘ(`з)_。。


雑談①

バタフライの選手層がいつの間にかガリッと分厚くなりました。こんなにいるので、個人的には短水で2:05前前前後で泳ぐ選手がみたいです。長水は今の短水のタイムくらいで泳げたらキリッと素敵ですね✨️マネージャーなのでいくらでも言えます '-' ))`-' )



独断と偏見のバタフライ選手紹介🦋


ピ

フラットな泳ぎが印象的なピ。ボディポディション高め。腕長め。いつかのレースは力みすぎていてアセアセアワアワしたが、最近は落ち着きを取り戻したようだ。基礎タイムも着々と上がっており、いい意味でねちっこくジミッチーな努力家。本命()個メでもぜひ活躍してほすぃい。個メ勢を脅かすような記録に期待しているまじ卍。


高瀬

朝からセンターレーンでバタフライをぶっ飛ばす習性あり。腕で回してる感がストロングゼロ。肩甲骨なのか背中のきんに君なのかよく分からんが、使い方は海外旅行から帰った後の白米くらいの価値ありと踏んでいる。タカTかタカちゃんかジローラモと呼びたいと密かに思いつつまだ勇気が出ない。


たいへ

パーマを天然⇔養殖と区別する男。彼は言うまでもなく天然に属する。なぜ真ん中で割れてしまったのかは不明。短水路の1バタでは何か変わろうとしている姿勢が見えた気がする。趣味の方も極めつつ、さらに上の大会目指して頑張ってほすぃい。


ISSA

水泳部イチ風を感じる男。その名の通り、彼が歩けば煌びやかな風が吹く。さらに水泳部三大早口の1人。聞き取りやすさはISSA>高瀬>>ユダーイ。今年で最後の夏を迎える。キレキレのスタートからどんなレース展開をしてくれるのか、乞うご期待。


田中

「なんだ最後のひとかきは」でお馴染み田中あんず。通称さんぺー。んーーーーぬぁぁあな!!!という泳ぎ方をする。2バタ4個メ短期集中レース型。田中をモチーフにしたぬいぐるみがほしいくらいにはかわいい。夏の種目は、わからない。

つちのこの里はありません。


ギャラドス

2バタ思い入れ選手権どぅどぅの第1位。個人的にはバタフライのイメージが強い。腕の角度は最もbutterfly感が強い(ギャラドスはどこへ)。夏は上向きに泳いでいることだろう。一留スイマーにリーチがかかった男の最後の夏(仮)に期待する。



なんかいつの間にか書いていた番外編


ヤスキでやんす

肩幅。白い肌。欠けた歯。ヤスキでやんす。発熱情報が頻繁に流れてくる。やはりレース終盤の追撃が見ていて面白い。去年に比べてバタフライの活きがいい(というか全種目元気)。先輩方が抜けてからなんだか暇そう。歯っ欠けチョキチョキヤスキでやんす。


雑談②

腰痛が限界を迎えだしました。以前限界突破した時は腰の骨にヒビが入っていましたが、今回はおそらく単純な筋力不足によるお腹だらん反り腰骨盤グリン状態です。故障するほどの負荷をかける予定はないので、日常生活を難なく送れるくらいの筋力はつけられるように頑張ります。


雑談③

サブでの最後の大会が終わりました。アップの様子を通りがかりに見られなくなるのは少し残念ですが、最後に東北高校新記録を出した選手の昼アップもゆっくり見られたので個人的には大満足です。よく雑誌でメダリストのレース日のアップや陸トレなどが紹介されていますが、やはり生で予選昼アップ決勝と見られたのは現実的でとても勉強になり、水泳お〜もろ〜!と改めて思えました。




来年度からはゴリゴリのメインプールでバチバチのレースが見られると思うので()楽しみです。



それではこの辺で失礼します˙*)"