どうも、もちじゃのづかです

鼻がズビズビダバダバ(喉まで)巻き込みドゥビドゥビブーンブーンブーンって感じです



翌日までに日誌あげないとインドネシア人と強制お電話イベが発生するらしいのではやめに書いてしまいましょう



本日のメニュー



まゆチャソのメニューでした


てぇちょおふりょおによりココ最近ポケスリをPlus ultra!!した睡眠時間を叩き出しております

しっかり爆寝してから最低限の仕事だけしに行きました


着いたらカトゥにいいとこに来た、と言われたのでよかった〜と返事をしたつもりが「よがっダ」みたいな声しか出なくて帰ろうかと思いました


私のコースだった皆さん、聞き取りにくくてずびばぜんでじだ



マネ的振り返りします


最後に練習に行ったのが17(土)、そこから月火と大阪にぶっ飛び、見事に体調を崩し、10日ぶりの部活でした


復帰明け3コースかつ200というのはかなりハードな脳トレです


1本目はまだいいんです、1列目が0からでて、2列目が10からでて、3列目が20からでるので、それぞれ紙に書くタイムはウォッチを押したタイムから±0、-10、-20を書けばいいんです




が、問題はここからで


2本目の1列目が20からでて、2列目が30からでて、3列目が40からでて……1列目は-20、2列目が±30、3列目が+20でアワワワワと脳内プチパニックの乱


3本目になるとDesで上げてきた人たちがドカドカと押し寄せてくるので、4コースの2人目と5コースの3人目がほぼ同時に来たらどっちから何秒引くんだか足すんだかわけが分からなくなって諦めてウォッチのタイムをそのまま書きました


いつもならできた(はずな)のにできなかったのでよくなかったなぁと


終わったあとすぐに見せて〜って言ってくる勢にわけわからん数字を見せてしまうのがまだまだですね〜〜いつでもできるようにマネLv(というか暗算Lv)をあげていきたいです




短水路お疲れ様でした

自宅で速報かじりつきTwitter班(ソロ)として応援しておりました

見たかったな〜ってレースがいくつかあって、春四が既にもう楽しみです(はやい)


Twitter速報を極めるために皆さんの名前をひたすら辞書登録してました もう2文字目まで打てばフルネームが予測変換に出てきます✌︎


全国公の標準タイムが公開されました、夏に後悔しないように、できることをやっていきましょう!!







以下近況と雑談



1.バイト

4/1で丸亀辞めて、これから在宅バイトやります

春休みめちゃくちゃシフト入れられたので割烹着コスでも見に来てください 特にサービスはありません

塾バイト受かった〜と言った時に「づか(さん)が塾バイト??」と言ったヤツらは覚えててください



2.自車校

なんであんなに予約取れないんです?

はやく終わらせたいです



3.単位

再試とか何もしてないのにまだ全部成績でてないのでフル単だ〜って喜べません はよ出してください



4.アニメ

・ひろがるスカイ!プリキュア

良かった あげは先生大好き 見よう

・BANANAFISH

こいつのせいで熱上がった まだおふざけ二次創作しか読めないくらい傷負ってます

・物語シリーズ

全話爆走 八九寺かわいいね八九寺

・マッシュル

筋肉は全てを解決する 力こそパワー



5.仮面ライダービルド

引きこもってる間に5日で爆走しました

6年前にリアタイしてたのを思い出して見返したのですが、当時と変わらず爆泣きした(楽しめた)ので私の心は全く変わってないようです たぶんいい意味で



いやわかりますよ、何コレ?耳?ギザギザしてる?なんかWみたいじゃない?

しかし今の私にはカッコよすぎて目が潰れそうです、1作品見終わったオタクなんてそんなもんです




グラフの先で相手を捕まえて、自分はグラフに沿ってキックぶちかまします、最高ですね💥



なにこれ〜と思ってビジュアルに騙されて軽い気持ちで見ると内容の重さで潰されます


仮面ライダーの、敵を倒す‼️世界の平和を守る‼️という皆さんご存知のアレではあるのですが、自分が正義と信じて世界平和のためになると思ってやってきたこと全部が敵のシナリオ通りで、強くなればなるほど世界の破滅に近づいて、でも強くならないと敵を倒せないという葛藤、仮面ライダーは「システム」だから無茶をすれば人体にも影響が出て、最悪消滅する(死亡ではなく消滅、遺体も残らない)という内容にさらに【戦争】が絡んできます


ん?なにこれ?おもすぎ


主人公は天才物理学者であり、ライダーシステムを確立し、まわりの人も技術者が多いです

そんな中で戦いに巻き込まれ、己の持つ力や科学技術の応用が世界平和になるか戦争の兵器となるか


箸休め回が全くと言っていいほど無いため、気休めは登場人物のTシャツがダサいことくらいしかありませんでした


主人公と相棒の関係がバディもののお手本ってくらい綺麗で強くてカッコよくて痺れます 甘やかすとか許すとか無くって、本気と書いてマジでぶつかり合って殴りあって認め合っていきます 最゛高゛


この歳で見るニチアサも楽しいのでぜひ



6.特撮

はいそうです、特撮が好きです

というと広いですけど、主に仮面ライダーとスーパー戦隊です


父の英才教育のおかげでまぁまぁ見てきました


履歴

ファイズ カブト 電王 キバ ディケイド W オーズ フォーゼ ウィザード ガイム エグゼイド ビルド ジオウ ゼロワン


特に好きだったWとかオーズとかは何周かしたしガイアメモリもメダルもジャンジャカあります 敵ガイアメモリずっと鳴らして全部の敵の名前覚えちゃったのもいい思い出です


CGとリアルのバランスが程よい平成2期がお気に入りです

最近のライダーは(←厄介おじさん)CG多いしバイクに乗らないしカタカナ多くてよくわからなくて、リアタイしようとしてもすぐリタイアしてしまいます



重厚なスーツ、暗闇の中照らされて光り輝くマスク、アクターさんの重さを感じる歩き方(たぶん1歩1トンある)、愛と平和のための自己犠牲、渾身のライダーキック、危険とわかっていながらの変身、仲間との同時変身、かつて敵だったキャラがいるとなおよし、まずいですねこのままだとまた再びライダー沼に……

このブログ書きながら歴代仮面ライダー主題歌垂れ流してるんですけどアガりすぎて血液沸騰してます、ウィザードの初恋兄さん感えっぐ


とりあえず、男1人女3人計4人家族なのにライダーベルトが5個ある実家に帰りますか



みおの家まで変身ッッッ!の声聞こえたらごめんね




7.ボカロ

まにまに/r-906 

みなさん聞きましょう 


8.アイドル

ラストチャンス、ラストダンス/≠ME

聞く度に失恋してます はい

プールでキラキラ笑顔で失恋されると最高なんですよ(情緒)


9.漫画

カラオケ行こ!/和山やま

しあわせに、なれ〜……ッッッ!!!


10.買ってよかったもの

齊藤なぎささんがファンクラブ配信で塗ってたLaka104チェリー


11.買ったけど困惑したもの

ヘッドホン型ペンライト(SixTONES)


12.買ったけどたぶん理解されないもの

アニメキャラのイメージ香水(公式)


13.ノリで買ったもの

Twitterでバズってた小説


14.これから楽しみな作品

爆上戦隊ブンブンジャー

理由・あたまわるそうだから


15.この前嬉しかったこと

たいへが焼けた肉を私のお皿に置いてくれたこと


16.この前悲しかったこと

買った少し高めのみかんが2個腐ってたこと


17.好きな決済音(レジ側)

爆音PayPay


18.酒

半分寝ながらアイドルソングにコール入れたり起きた時に記憶のないLINEがあったりまゆにきらいと言われたり散々です 





皆さんの好きなライダーとの思い出でもあれば教えてください


ではまた