どうも

 

HIPHOPオタクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちのたいへーです。

 

"HIPHOPオタク"で誰だかわかるくらいには浸透してきたのではないでしょうか。

 

他の追随を許さないレベルまでオタクを極めたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー振り返りれでぃごー

 

 

この日のメニューはまひろ作

しんどいでした。

 

やはり持久力がもやしすぎてbrokenみたいに短いサイクルでFlyをやるとしなしなもやしになります。

それじゃレースの後半死に散らかすのが丸見えじゃないかと。その通りです。

せめて100くらいは高出力で耐えたいのですが、まだバテたときのpullがピヨピヨなので泳ぎ込みが必要だと感じました。

 

最近mainが2回あるメニューがよくありますが、泳ぐたびにダメージが蓄積されていく自分にとってはかなり強敵です。何事もなかったかのようにMain2でタイムを出してくるみなさん、コツを教えてください。

 

腕と脚のタイミングを合わせるのが苦手で、そこが噛み合っていないことでテンポが上がらない&推進力が得られないという状況になっている気がするので、フォームの改善に努めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑談れでぃごー

 

趣味の話と適当な話ばっかです

 

 

 

 

①雑談項目数

 

そういえば普段日誌を書くとき、雑談の項目数を数えたことがなかったなと。ビッグウェーブには乗るしかないので、数えながらめっちゃ書いてやろうかなと。

 

 

 

 

②大会目標って雑談に入るんですか

 

今まで大会目標は雑談の項目のひとつにしていいのかずっと疑問でした。

個人的には"雑談"って感じでもないし、でもみんな雑談に入れてるし。

 

まさか雑談項目数を増やすためなんてことではないですよね???

 

みなさん貪欲すぎますよ

 

 

 

 

③短水路選手権の軽~~い目標

 

みなさんがその気なら僕だって雑談に入れてやります。

 

2種目ともベスト狙います。ちゃんとしたベスト。

テスト期間とそれに重なったインフル疑惑の世紀末体調不良で比喩じゃなく死にそうになってたあたりからあまりうまく泳げておらず、正直自身はないですが、やる気はあります。

 

 

 

 

 

いい感じに項目数が稼げてきました。まだまだいきますよ。なんか稼ぎ方がずるいとかは言わんといてください。

 

 

 

 

 

④合法的HIPHOPノススメ

 

時代はHIPHOPです。音楽もファッションも生き方も。

HIPHOPほど聴く側もシーンの内側にいる世界は他にはないんじゃないかと思います。

ただ聴くだけ、ただライブに行くだけ、ただグッズを集めるだけではなく、歴史・文化、さらには制作側の機材やビート・リリックの作り方まで学ぶ人が多かったりします。

HIPHOPヘッズは他ジャンルのリスナーの比べて、音楽理論やバックボーン・サンプリング・モチーフに基づいて曲やアーティストを説明できる人も多いです。


結構深くてすごいでしょ

 

ただの不良のための文化じゃないんですよね。

 

ここまで僕が熱中するのはこういうことです。

みんなもこちら側に来ないかい?

 

 

先日解散ライブを東京ドームで成功させたBAD HOPの好きな曲を置いときます

 

 

 

 

 

 

⑤フェスに行けないのは

 

今年5/18,19に幕張メッセでPOP YOURSという国内最大級HIPHOPフェスが開催されます。今年で3年目なのですが、まだ1度も行けておらず、今年は絶対行くと決めていました。

 

しかし頭をよぎる嫌な予感

 

春四が丸被りしました。なんて日だ🧑‍🦲

 

1か月くらい何もしたくないくらい立ち直れませんでした。正直まだ引きずっています。

 

せめて春四は短水路がよかったなあ

 

今までも行きたいアーティストのライブはテストだの大会だので全部諦めてます。

フェスやライブにいけないのはそういう運命なのかもしれません。

 

5巡目6面張リーチをアガれなかった多井くらい泣きそう

 

 

 

 

⑥R&B

 

よく聴くのはHIPHOPなのですが、他のジャンルも通ってきたし、普通に聴きます。

R&BはHIPHOPと兄弟みたいなジャンルで、どっちも黒人音楽にルーツをもつブラックミュージックです。

 

THE おしゃれ音楽 みたいなイメージです

 

日本人だと宇多田ヒカル、星野源、久保田利伸あたりはみなさんご存じだと思います。

 

海外R&BシンガーのSZAがやばいのでぜひ聴いてみてください。酔えます。

 

 

 

 

 

 

⑦RADWIMPS

 

RADWIMPSは音楽聴くようになってからずっと聴いてます。中高時代は周りもRADばっか聴いてるみたいな環境にいたのでずっと好きです。

大学入ってからRADファンにあったことがない気がするので結構寂しい。

 

王道置いときます

 

 

 

 

 

 

 

⑧Suchmos

 

今は活動休止中ですが、ずっと好きなバンドです。

みなさんもcm等で聴いたことがあると思います。

FUNNY GOLDは朝の目覚ましに使ってます。当然起きれませんが。

 

 

 

 

 

 

⑨個人的2023ベストアルバム

 

JJJ - MAKTUB

 

 

 

 

 

⑩口内炎

 

現在、右最奥の上下の歯の中間あたりにヤツがいます。

小さなストレスが気になって仕方がないタイプなのでしんどい。

レース中はおとなしくしててくれ。

 

 

 

 

⑪4セメ

 

化バイの4セメは夏休みって言ったのは誰ですか。先生怒らないから出てきなさい。

 

テスト1週間にあんなに詰め込むかよ普通。

しかも全科目期末あり。

しかもしかも週の真ん中で世紀末体調不良。

でも他の学科の様子を聞いてみるとだいたいどこも辛そうだったので何とも言えません。

 

フル単感謝感謝

 

キョータクン!ルナサン!5セメモ協力ダヨネ❤️

 

 

 

 

⑫好きな誕生日

 

1月21日

来年も期待してます❤️

 

 

 

 

⑬好きな一二三の油そば

 

塩ニボ油そば Wかトリプルで

 

 

 

 

⑭最近のベストバイ

 

KANDYTOWN LAST LIVE at NIPPON BUDOKAN Blu-ray

 

特典のポスター、ポストカード、フォトブックもアツい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ語ったんではないでしょうか

 

全部読んだ人はかなりの物好きか音楽オタクかのどっちかです

 

 

 

 

 

 

明日からは短水路選手権

 

まずは早起きが1つ目の大事なレースなので出遅れないように頑張ります(?)