こんばんは〜

ついさっきチョコスティックパン買いに行ったら🍊と運命的な再会をしたもちじゃの🦷です!

先週からずっと当てられると思ってて、全然存在感がないのか今日やっと当ててもらえました笑

早速練習の振り返りしていきましょう!

 

今日はコタロー作。

shortとmiddleのメニューがありましたが、私はshortメニューで泳ぎました。

明日からの短水路選手権のための調整メニューで、自由度高めのメニューでした。

いつも通りアップして、最近はIMswitch多めでお気に入りです。

Kickでは、足の蹴る角度が最近(泳いでいなかった分)左右で異なってしまって無駄な動きが多く、Drillを含めながら調整しました。

Pullからは3コースにお邪魔させてもらい、ちょい緊張気味で泳いでましたが、とにかく水をどれだけかき込めるか(言い方むずい)意識して行いました。

Mainはふたつあって、ひとつ目は50*4、200のレースペース、ふたつ目は50*2*2、100のレースペースでした。

私は今回の大会は200は出ないので、どちらも1本目から突っ込みました。

Main①は9.2-8.8-9.6-0.7で、最後40かかったのは体力ないなと思いましたが、ここ1週間復帰してから8秒出てなかったので少し自信を取り戻せた気がします。

というか、3コースすごい波すごくて(日本語)、逆にその波にうまくのれてしまってこのタイム出たのかなとも思っています。

Main②は1本目早く出てしまってタイムめっちゃ速かったのですが、pull数も前半25m 11、後半12回で安定していて、先週復帰した直後と比べて、自分のそのpull数の感覚と実際のタイムが変わらなくなってきたので良い調子だと思われます。

こうきさん、出るタイミング言ってくださりありがとうございました。3コースで泳ぐには視力も足りないみたいです😇

 

先ほども言ったように明日から短水路選手権です!!!

私は半Br、1Brに出ます!!自己ベスト更新!と言いたいところですが、そんなこと言えるくらいの十分な練習量をこなせなかったので、欲張らずに目標決勝進出、半Brは4秒安定して出せるように(去年決勝5秒で色々悔しかったから)、1Brは後半どれだけ粘れるか自分を試したいと思います。

 

 

 

 

 

~以下雑談~

①先週14日にやっっっっっっっっっとテストが終わりましたああああ。おかげさまで3年生になれそうです。

長かったですね。はるなさんにずっと泣きLINE送ってました。病理の結果出たときはがちで泣きそうでした。本当にはるなさんこれからもお世話になります🥺(今年の夏休みが山場らしい😭)

でもこのテスト期間で図書館の使い方を学びました。この人生において、図書館や自習室で勉強したことは数えられるくらいで、家のリビングで家族の雑音聞きながら、とか、学校でも朝一番に教室行ってみんなの話し声聞きながら、放課後はサッカー部とか野球部の掛け声、ボールの音聞きながら、とか、音が割とうるさいところでの方がはかどるタイプでした。でも、医学部の図書館も夜12時まで開いてて、朝も8時過ぎから入れて、使いやすいなーって思いました。今セメのテスト期間の思い出は9割図書館です笑

 

 

 

②時系列が前後しちゃいますが、正月明けに中学の同窓会に参加しました!!

一応同窓会幹事っぽい役職あったのでそれなりに色々準備して無事成功できてよかったです。

2年ぶりくらいに会うクラスメイトもいましたが変わってないもんですねー

中学生の頃足が速くて好きになった男の子とも写真撮れました😂

今では北海道で、自分の家の冷凍庫で虫を凍らせてるらしいです。自慢されました。

あと、同窓会マジックって誰が言い始めた。あ、でも同窓会マジックって有効期限1年らしい!!!

 

 

 

③20歳差のいとこが生まれた!これで私もお年玉をあげるおばさんになってしまいました。

名前が、みなとって言うんですけど、Silent見てた人ならわかると思いますが、あの、みなと君(鈴鹿央士くん)ですよ!?

あんな心が綺麗で優しい子に育ってほしいものですが、あんなに優しすぎたら石川家では生きていけないと思うので先が不安です(どゆこと)

こんな顔いとこにされたらやばあい。

 

 

 

 

④最近気づいた自分のズレ

(先に話しちゃった人ごめん)

 

皆さん、シャー芯詰め替えるとき、一度に何本入れますか?

 

 

 

 

 

 

え、1、2本じゃないですよね?

シャーペンは6本入るように設計されてるらしいですよ。

私は間違っていません。

 

 

 

 

 

 

 

私は5本以上入れます。同じような方いましたらご連絡を。

 

 

 

次、

目の前に燃えるゴミ用のゴミ箱が3つ並んでいます。

あなたは3つ燃えるゴミを持っています。さて、あなたはどのゴミ箱に入れますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん1つずつ全てのゴミ箱に入れますよね?!

るんるんでゴミ捨てしたら笑われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあなんか、テスト期間にこんなことそんなことがあってですね、私は少し?変わってるらしいです。

 

あと友達に言われた変わってるところ↓

・家のトイレ、右側はおしゃれなのに左側はふざけてる(これは実家もそう)

・家に歯が並んでる(しゃーない)

・にんじんまるかじり(これは👹がわかってくれる)

・引っ越し当日に箸5本セットゴミと一緒に捨てたこと、アイスのゴミと一緒にスプーンまで捨てがち

・限界を超えたキザがタイプ(伝われ)

・大会で決まったトイレに入る(えこれは結構いる気がする)

・不意に叫んでる時がある(この前病理、組織の実習で6時間顕微鏡見ていた時、後半ずっと叫んでたよって言われた)

・怖いもの(お化け屋敷とかジェットコースター)は嫌いだけど、その怖がっている自分を客観的に見るのが好きだからお化け屋敷にも入るし、ジェットコースターも乗る

 

最後のやつ、まだ誰にも共感してもらったことがありません。

え、自分が怖がってるのって面白くないんですか、、?

うわ、自分怖がってるおもろっってなりません?🥺

 

他にもなんかあったらご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ鍋を作る時間なので終わりたいと思います🍲

 

とにかく!!!明日から大会ある皆さん、朝早いですが頑張っていきましょう❤️‍🔥