こんにちは!




4年生も終わりかけのふぁるにゃです 🐤

ポケスリやってない方のためにもう一度言うとはるなです

遅くなってすみません




1/23(火)の練習でブログを指名されたあとインフルになり、復帰した昨日の練習で再度ブログを当てられそうになったのでぴやっとしました

慌てて書きます。




私は文章能力の欠けらも無いので、ブログを書き始めてから完成するまで人四倍時間がかかるんですが、地獄の試験ラッシュが2月上旬に待ち構えているのでブログを書いている場合ではありません

適当に書きます!!




そういえばこの前、

🐤:ブログ書くの苦手なんだよね〜
🐤:萌々花とか佐々木(特に私のお気に入りブロガー)は面白いブログ書けて凄いなぁ

という話をしたら、

❓:アイツらはまず人が変(笑)

みたいな話をしたようなしていないような。



とにかく私は2人のブログが大好きです☺️





遥か彼方の記憶からメニューを振り返ります





この日はインフルの前兆が現れていたようで全然泳げなかった日でした。
まともな反省ができず、メニュー作成者:プレミアムまひろ くんには申し訳ないです。

この前の日誌のコメントの締めにこう綴られていて、響きも良くて個人的に気に入ってます(笑)

最近プレミアム入る人増えてますね 

私もプレミアム名乗ろうかなぁ ^ ^





最近テスト期間だからか、まゆとよく今日も人少ないね〜という話をしていました

みんな休みすぎでは〜とブログで煽ろうと思ってたんですが、ちょうどインフルでたくさん休んでなんも言えなくなったので静かにしておきます。

これからはまた大会に向けてたくさん泳ぎます!




インフル明けの感覚としては、思ったよりは良かったです。
もちろん筋力は落ちているので、距離をこなすとなるとキツイです。


今週末のJOでは50.100に出ます
中長距離だったら確実にむりだったと思いますが、50.100はなんとかなれーーーッ !! 精神である意味なにも考えず泳ごうと思います









🐤2024年🐤


2024年も早くも1ヶ月が過ぎようとしています


今年辰年ですね
私と同年代の人間は干支が  今年の辰🐉 or 蛇🐍 です

私は早生まれなので来年年女になるんですが、
干支に関しては早生まれだとひとつ学年が下がった感じがして若々しく感じます、ふふ




今年の目標は

①冷蔵庫の野菜を使い切ること

②ちいかわを上手に描けるようになること

③気持ち、もうすこし痩せること

④ポケモンのためにたくさん寝ること




どれも現実的で
良い目標なんじゃないでしょうか 🐤


一人暮らしで野菜をダメにしないことって意外と難しいですよね

今年は野菜を悪くしません…





🐻‍❄最近🐻‍❄


最近の楽しみと言えばちいかわ

・毎週 火金 に放送されるアニメ
・定期的に更新される漫画

です


前日の月木の夜はわくわくして寝れません

そして当日の朝はとても元気に起きられます

   ↓  ハチワレ構文で言うとまさにこれです





漫画に遅れて放送されるアニメは知っている話なんですが、音や動きが加わるとさらに可愛くて何度でも見いっちゃいます

私は声優に詳しくないですが、新キャラが出てくる度に有名な声優さんを使っていて豪華だと話題になっています
声が入ることで生まれるよねーッ 個性 !!

最近はちいかわも表情管理が上達していて、可愛さに母性が抉られます🤤

永遠に語れてしまいます



ちいかわ、サイコーーーッ !!





🚏雑学🚏


この期間に得たどうでもいい知識


行きと帰りで帰りの方が短く感じる現象ってありますよね


度々あるその状況に名前はあるのか気になっては、調べるのが面倒くさくて気づいたら忘れてるということを何度も繰り返していましたが、たまたま見ていたYouTubeで、
‘’リターントリップエフェクト‘’
という名前がついていることを知りました


物知りな方は知っているかもしれませんが、私的には長年の悩みが晴らせたので大収穫でした

この現象に関する研究も意外とされていて論文を見てみると面白かったりします
相当暇な人は是非一度調べてみてください

青木まりこ現象などそういう系のもへーってなって面白いです





🦭Pokémon Sleep🦭


最近たくさんアップデートされて新しいフィールドが出たりポケモンが出たりしていますね!

絶対王政だったカビゴンが、みんなで仲良くご飯を食べている姿にはほっこりします☺️


私はいまタマザラシを厳選しているんですが、なんといっても最終進化系が非常にぶさいくなので、レギュラーメンバーに入れたいのに入れたくないというジレンマをずっと抱えています。

ポケスリガチ勢の影響を受けて地道に染まってきています ^ ^





🐭ディズニー🐭

この前ディズニーランドに行ってきました

ランドで一番好きなアトラクションはスペースマウンテンです


スペースマウンテンは今年の7月いっぱいでリニューアル工事に入るので、恐らくリニューアル前最後のスペースマウンテンでした🥲

リニューアル後の再開は2027年予定なので、3年以上乗れないと思うととても寂しいです。
名残惜しい人は是非今のうちに乗ってきてください🚀

スペースマウンテンと言えばスピードが売りですが、リニューアルでさらに加速するようです
バージョンアップしたスペースマウンテンも凄く楽しみです🚀🚀





🌕テレビ🌕

みなさんは普段なんのテレビを見ますか?

インフル期間たくさんテレビを見てました。

私はバラエティ番組が好きで、
しゃべくり、月曜から夜ふかし、乃木坂のてれび、博士ちゃん、上田と女が吠える夜、イッテQあたりを毎週録画して見ています


ここ最近ハマっていることと言えば、お酒を飲みながら見る月曜から夜ふかしです

アルコールが入っていると、こーーれがまた馬鹿笑いできるんですね😊
これ、結構幸福度上がるのでおぬぬめです!


テスト期間中、月曜から夜ふかしだけは見ないで溜め込んでいるので、テストが終わったら大解放一気見して酔い笑い崩れたいと思います😊

これを楽しみに頑張ります