昨日原付でバイトに行ったら、帰り際雪積もりすぎてバイク進みませんでした。

泣く泣く電車で帰宅。今頃ひとり寒い夜を過ごしていると思います。


明日には取り行くから待ってろよ🏃‍♀️



こんにちは、赤じゃの井上です。
早速振り返ります。



今週2度目の大川らしいです。実は泳ぐのが先週の木曜ぶりだったので、流れるように6コースに入りました。


kickは苦手なので、必然C。Brだと少し余裕があるので、Baと交互で行きました。
高校の時はBaのkickをFrのkickの代わりにするコーチだったので多少の耐性はあると思ってましたが、大学入って全く動かん。Cでもぎりぎりでしたが、UWも意識できていい練習になったと思います。


JO予選、短水路選手権どちらも200Br、200IMに出ます。特にBrは最近調子がいいので、目標は生涯ベスト。今日のメインもBrで行きました。


久しぶりなこともあってkickの角度が定まりませんでした。ただ腕から背中など、体全体の動きは悪くなかったのでよしとしましょう。タイムはあまり満足いくものではありませんでしたが、楽に進む感覚を掴みかけているので、大会まで継続したいです。




雑談




東北の冬恐るべし。正月九州でぬくぬく過ごしてた頃が懐かしいです。

冒頭にも書いたように、雪は原付にとって死活問題です。なんやかんや去年乗り越えてた記憶でしたが、昨日ので認識がひっくり返りました。やばい時ってまっすぐでもスピンするんですね。脳内メモリ上書き保存しときます。




学業

今攻めはほぼ授業がなく、ゼミが水木にあるくらいなので、脳をほぼ動かしてません。ほんとは毎日研究室に行かなきゃなんですが、緊急の用事がないと動かない。というより動けない。

しかし、ついに卒論のテーマを決める時期に来ました。地学知識が全然入ってない自分大ピンチ。スリープしてた脳を寒さで叩き起こして頑張り〼。





理学部

理学部って何するとこなんだろ?って3年終わりにもなって思ってます。将来なんになるんだろう。
高校の同期が就活とかしてる中、未だ自分探しの旅真っ只中です。

年始の能登地震で土地が隆起したらしいですが、もしかしたら、というか高確率で研究内容ドンピシャになりそうです。
先週のゼミでは、ニュースに出ていた教授と隣同士になってしまいました。何もないはずなのにめっちゃ緊張。教授のあの近づけない空気感ってどこから発せられてんだろう。





MUSIC

最近LINE MUSICが切れて、noサブスク音楽生活なうです。これを機に前から気になってたYoutube premiumに入ろうかなと思ったんですが、いまいち学割のやり方がわからず。もし使ってる人いたら教えて下せえ🙏🙏


今は定期的に来る昔の曲聴きたいフェーズで、Youtubeでミスチルとかスピッツとか聞いてます。


いきなりですが題名の「ああ」はなんの「ああ」でしょう。
正解は楓の「ああ」でした(即答)。
あんなに長いのに文字に起こすと2文字なのちょっとおもろい。




THE GREATEST UNKNOWN 

King Gnuアルバム出ました。アルバム全体で1つの作品となっていて、めちゃすごい(語彙力)。カラオケで):阿修羅:(を勢いで入れたのですが、サビ以外歌えませんでした。もっと聴き込みます。






ここまで書いて寝落ちてました。
現在26日の24時。無事我が相棒を回収して帰宅できました。

明日も早いのでこれで🫡