こんにちは、赤じゃの西岡です。

久々すぎて日誌の書き方忘れた西岡です。

テスト準備が間に合いそうにない西岡です。

最近寝不足気味の西岡です。

久々にネット麻雀したら白、中が暗刻の大三元に7巡目放銃してそっとアプリを閉じた西岡です。

昨日のバイト中、高校生の眩しすぎる青春恋バナに殺されかけた西岡です。


本日の日誌はそんな西岡が担当します。


今日のメニュー↓



なんか上の方暗い?気のせいかな?


真優作です。
個人的には好きなメニューでした。

あまりやったことない取り組みとして手を全く動かさない水面でのNBKがありました。


少し脱線します。

僕、昔はキックものすごく苦手でした。
中1くらいまで50の1分サイクルでギリギリ入るか入らないかくらいで、ずっとコースの一番後ろを泳いでいました。

中2の後半くらいでコーチが変わって、この水面NBKをよくやるようになりました。

当時の僕は頭を使って水泳したことがなかったのですが、そんな脳筋僕でもこのキックすごく効果がありまして。

浮きがないので、しっかりお腹を意識する、ある程度出力を出し続ける、ことをしないと全然進みません。

これをやり続けてキックが得意になったという過去があるので、このキックの効果は人一倍感じています。

3本だと実感しにくいと思うので、本数増やして今後もやってほしいなぁと思います。



50×4×4、200×2×3は病み上がりにしては耐えたかなと思います。

7割くらいの出力で泳ぎ続けることに関しては戻ってきた気がしますが、10割の出力をだすこと、出したあと耐えることはまだまだ全く戻っていないので早急になんとかしたいです。

2週間後JO予選、ほぼ1ヶ月後に短水路も控えてますし🍣


振り返り以上です。
今は失った心肺機能と筋持久力を戻すのに精一杯なので、かなり浅い振り返りなのは許してください。





<目次:①〜⑨>


年末年始の練習休みに続けてインフルエンザにかかりました。
ここまで長い期間泳がなかった、というか運動すらしていないのは久々です。

12月の泳ぎ納めからインフルの復活の1/20までで、運動したのはたった一回。
それも箱根駅伝見てたら走りたくなったとかいう意味わからん理由での軽いランニング。


身体中の運動機能が著しく落ちてます。
特に上半身。
お腹に力は入らんし、腕はすぐ死にます。

ただでさえ"ふにゃふにゃしてる"と言われてた泳ぎがさらにふにゃふにゃです。


JO予選の1500恐ろしいですが、やれるだけやります。



なんで急に1500なんて出ようと思ったかという話を少し。


大学水泳を始めるにあたって僕は最初に3つの目標を立てました。

(ⅰ)全種目1回ずつは泳ぐ
完全にエンジョイスイマーを目指していたのでやってみたかった

(ⅱ)全種目で中学時代の自分より速く泳ぐ
高校時代やってなかったとはいえ身長も伸びたしなんとか達成したいなという気持ち

(ⅲ)全国公出場
全国大会に出たことはなかったので


みんなでやる水泳が想像よりはるかに楽しくてのめり込んでしまったので、(ⅲ)は2年目に達成できてしまったんですが、残りはまだなんですよね。

ただ今は最後の夏で自分の決めた種目で勝負したいと思ってしまったので、
それ以外の種目をやっている余裕はほぼないだろう(教育実習もあるし)


ただ最初に決めた目標は達成したい

という葛藤の末、ラストチャンスと見てここで出ることにしました。


ちなみに(ⅰ)に関してはA級の半バックに出て達成の予定だったのですが、インフル棄権により見送り。
ひょっとすると達成できないかもしれなくて非常に悔しい。


あともう目標の達成に向けて風呂敷をたたみ始めないといけない事実に寂しさが強い(はやい)


文章が下手なもので着地点を見失いましたが、皆さんも体調管理には気をつけましょう
とまとめておきます。




インフル期間中してたこと

・映画に向けて物語シリーズ見直した
・途中まで見てた氷菓全部見てみた
・これまた映画に向けてハイキュー読み返した
・よく寝てポケモンスリープの面白さに少し気づいた

などなど
色々してましたが、一番時間かけたのはこれ


ピアノタイル2
知る人ぞ知る懐ゲーです。
音楽に合わせて流れてくるタイルをタップするいわゆる音ゲーですね。
なんかふと思い出してインストールしました。



1秒あたり8.673タイルまで叩けるようになりました。すごいかは分かりませんが結構やって毎回8.中盤くらいで終わるので、僕の処理能力の限界がこの辺な気がします。

世界記録の半分もない……

意味わからんくらい広告流れてくるし、そのせいで時間取られるし、あまりオススメはしませんが、楽しいのは楽しいのでやってみた人がいたらぜひお声がけください。




コメダ一万円チャレンジ



3人で達成。




長岡さんがずっと前に日誌でちょっと出してたminiのドカ食い気絶部さんのこの動画見てやってみたいと思ったのですが、2人で割と楽そうに達成してるのすげえなとなりました。


やってみた感想としては、

具がたくさん入りすぎててどうあがいてもサンドイッチが綺麗に食べれないので、好きな異性とは来ない方がいいと思いました。



白熊水泳部との大食い交流戦も行われる可能性があるので、胃のキャパは減らさないようにしたいです。

次回のドカ食いにおすすめなお店も随時募集中です。




映画「傷物語」かなり好きでした。

アニメよりコメディ要素が薄くなってる分設定や感情がよりのってきて良い。

あとシャフトっぽさ前回の画風で本気出すと背景あんな綺麗になるんだと感動する。

物語シリーズ好きなら見に行って損はないと思います。


忍野メメかっこよすぎてコンビニバイト後ハイライト買って帰りそうになりました。
吸わないので踏みとどまりました。




この生ラムネ美味しい





@ポケモンスリープ勢
サーナイトと寝たいけどラピスラズリ湖畔を開放できていない愚かな僕のためにラルトスの飴を送ってくれると嬉しいです。

母体はなんとしてもこの2週間でワカクサで捕まえます。




西岡を探せ



第2回は年末のMリーグPVからです。
(第1回はいつか忘れた)
難易度はかなり高いですが、答えを知ると確かに西岡だとなると思います。
答え気になる人はコメントかこちゃください。



本日の題名



長いので全編聞いてみるって人はいないと思いますが、ここまで直接的で、でも共感できる歌詞は珍しいと思うし、ふと思い出したときに聞きたくなる優しい曲です。
歌詞だけでも見てみてください。


本日以上です。ありがとうございました。