あけましておめでとうございます。

もちじゃのさいとうです。

 

はやくブログ出さなきゃーとは思っていたものの、ブログのタイトルを浪人一年ズと丸被りになってしまい、ここまできたら年明けの方がタイトルネタあるよなと思った故、投稿するのを戦略的に遅らせたとかそうじゃないとか。

 

 

今年は暖冬らしいので調子こいていましたが、最近は寒すぎて鼻が止まりません💦

冬四の日は雪が降っていましたが、前日の鎌倉は21℃で半袖でも暑かったのに、、、😡

 

というわけでこの日のめぬー






 

1ヶ月ぶりのゴールセットでした。

 


「今年ラストの土曜日,しっかり追い込んで気持ちよく終わりましょう.」だそうです。

 


すぐに真優のメニューだと分かりますね。

だいたいこういうこと言うのは真優です。

 


Down 400×1 cho が◎になっていましたが、計るのも書くのも忘れました😅

 


あと、土曜日なのに人が少なかった気がします。冬休みはまだですが、自主休暇を生み出したのでしょうか🙃

 

 

ゴールセットのたびにモモカタンがエクセルでタイムまとめてくれて、とてもとてもありがたいです。

 


佐々木式比較法(胡散臭い英語リスニング法にありそう)に則ると、前回のゴールセットからタイムが縮まった人は60%でした。

とは言っても、前回と違う種目を泳いだり、前回はTOEFLと被ってて泳いでいない人もいたりしたので、純粋な比較対象は10人でしたが🥲

 


冬四も終わってモチベが低くなっているとは思うし、次の大会まで期間が空いてしまう人も多いので、この数字はまあ妥当な気がします。

 


佐々木式なのでデータからの見解はこの辺りにしておきます。佐々木式なので。

 

 


冬休みなかなか練習できないかもしれませんが、ストレッチや筋トレなど、家でできることはたくさんあると思います。

私も高校の同窓会でドレス着るので筋トレ頑張るぞ💪

 

 

 

 

 

 

 

雑談☕️

①🩲

遡ること12月頭。

うみおとから一通のLINE。

 

 

りっぷかぱんつ??????

 



 

どういう2択??

 

 

 

ここでわたくし齋藤は2023年イチの熟考👇

 

 

(これはワシにくれるってことでいいのよな、、、りっぷかぱんつをプレゼントにあげる場合、女子大学生一般としては通常リップよな、、それかこれは私のパンツがUNIQLOまたはGUの年季ものってことがバレてる??……ちょ待てよ?(cv.キムタク)よくよく考えればプレゼントとしてリップと等価のパンツってなかなかすごくないか???)

 

 

ということで

 





 

 

 

 

 

ありがとうございました🩲

 

 

今まで🦷だの🍊だの💊だの、アイデンティティがある人羨ましかったです。

 

これからは私がもちじゃの🩲です。

 

 

 


②尿意

 

いつぞやのはるなさんがブログでご自身の尿意について語り散らかしていましたが、はるなさんがトイレに向かって颯爽と駆け抜けているのを見ると、もうそういう目でしか見られなくなってしまいました👀

 


ちなみに誰得な話をすると、私は部活中に我慢大会を1人でコッソリ開催しております。

 


トイレって本当に行きたいときにちょうど近くにない、というようなもどかしさがありますよね🥲

でもプールサイドにいれば、いつでも行きたいときに行くことができます。

よって、部活中に尿意を感じても我慢することで、本当に行きたいときに耐えることができるように訓練しているのです‼️


 

 

 

③知覚過敏

 

知覚過敏にしんどいアイスランキング堂々の第一位

 

 

 _人人人人人人人人人人人人人人人_

>まるで完熟マンゴー(セブンイレブン)<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

↑わかってくれる輩いる?

 

 

 


④mbti診断

 

先日の冬四の時に流行りの(?)mbti診断やりました(やらされました)。

という話をその後妹にしたところ、

「がち⁉︎何だったー??」

と言われたので、

「istj-tだったで」

と伝えたところ、

「私と全部逆じゃんwwwwくさwwwwwwwタヒぬwwwwwwwwww」

という反応でした。

 

妹は私と同じ高校に通っていますが、学校に化粧して行き、体育祭の時にキラキラ陽キャメガホン📣作るようなやつなので納得です。

 

 

でも多分仲は良いと思うので🆗です!

 

 

 

 

 

 

⑤5コース計れた

 

たしか12/25の部活でkick 100×4 fastを計ることになっていたのですが、なんとこの時点でマネはワイ1人😱

 

 

1人で5コース計れました‼️ほめて‼️

紙にメモらなくて良いとのことだったので耐えました🥹

 

成長を感じましたね〜

 

 



⑥はるなさん呼びうれぴ

 

部活後輩あるある←最初の1ヶ月弱「はるなさん」って呼んでくれる(泉理ありがとう😭)

 

 

普通にうれしいです。

高校の時も齋藤さん呼びだったので。

高校の一個上の先輩は陽菜ちゃんって呼んでくれてたな〜(懐古厨)

 

 

 

 

 

⑦最後に今年の目標

 

1️⃣会計士試験の勉強を本格的スパートかける。(春休み頃からバイトほぼ行かない、部活行く頻度減らす。中途半端にやったら受からない。)

2️⃣規則正しい生活を継続する。(遅くとも25:00には寝る、遅くとも9:00までに起きる。朝ごはん少しでも食べる。)

3️⃣適度に息抜きもする。(焦らない、無理をしない、ストレスをためない。)

 

あまり目標がありすぎても忘れるので、とりあえず3つ!今年も去年よりももっと良い一年にする!

 

 

 

 

 

改めて、良い一年を!