おはようございます。わたるです。

本日の日誌は我が故郷、愛媛への帰省の新幹線から時速300kmくらいでお届けします。(現在時刻7:42)


昨日12/26(火)のメニューです。


水球気分でプールに向かいましたが、リレーでした。


1チーム8人で2チーム組み、IMOでkick、pull、swim

合計50×12本でリレー、その後もう一本50でリレーという感じでした。


最初はガチガチの勝負だと思ってましたが、ネタ要素の方が強かったのではないのでしょうか。


今日のリレーではこうきさんのギャグセンスが輝いていたと思います。


特にBrのswimで12.5でターンし、笑いをかっさらった後に激アツ展開にまで繋げる所が輝いていたポイントです。


個人的にはアップをほとんどせずにリレーをやってしまったため途中から撃沈してました。

最近の練習ではアップでしっかり脈を上げること、キックを多めに入れる(特にUW多め)(なるべくフィンはつけない)ことでメインでの質が上がってるような気がします。

月曜や金曜日など練習時間が短く、キックの量が少ないとそれに伴ってメイン練習の質が落ちてるような気がします。皆さんの意見を聞かせてください。


以下雑談。

冬四に出ました。

リレー含めて4レース中、正式記録が残る3レースで全てベスト更新でした。

10月からの練習量と質には自信があったのでメ継の1泳Baでは前半からキックを入れぶっ込んだら後半持ちませんでした。一応ベスト更新。前後半差3.7秒。

隣を泳ぐ3pay先輩に後半でかなり詰められました。

個人の100Baではリレーの反省を生かし、前半のキック量を抑えることでラップを上手くまとめられたと思います。

冬の間にレース数をこなして反省点を見つけていくつもりです。1日のレース数が多いとやはり疲れますが、それだけ得られる物もあると思います。

次のA級での200Baもいい感じに泳ぎたい。

2月頭のjo予選は200IM出るか迷ってます。

それと春に100FLYに出てみるかも、、


現在帰省中です。わたくしは1回生にも関わらず今年成人式があるので愛媛に帰ります。仙台と松山では気温は5℃ほど違い、緯度を感じます。実家の犬に会えるのがとても嬉しい。

年末は高校の頃お世話になったクラブで泳がせてもらいます。弟をはじめとした中高生にボコボコにされると思います。29〜31の間、午前午後の2回練習だそうです。多分体重減ります。


クリスマスイブはこーしんさん宅で麻雀でした。こーしんさんからガチレクチャーを受け知識がつきました。両面待ち、5ブロックに分ける、その他頻出事項を教えていただきました。その後我が家でピザをデリバリーで川部とこーだいで食べて1日が過ぎ去っていきました。

惨めなクリスマスイブだと思うかもしれませんが、

サラダチキンをクリスマスチキンに、コンビニアイスをクリスマスケーキに見立てて過ごした去年のクリスマスイブよりも随分と充実したクリスマスイブだったのではないのでしょうか。


来年のクリスマスカップに参戦希望です。

まずは雀荘に誘ってください!いきます!





やや雑談内容が薄い気がしますがお許しください。


今年はお世話になりました!


それでは皆さん良いお年を👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻