三味線ブログなのに三味線のこと書いてないのは、お稽古してないから | 三味線、猫まっしぐら!〜和のお稽古いろいろ日記

三味線、猫まっしぐら!〜和のお稽古いろいろ日記

大人から始めた和の世界。日舞、三味線のお稽古の日々をつづります。

日曜の夜、三味線のお稽古です。

最近、余り弾いてなかったなあ。

仕事忙しかったし。

土日は1日出ていたし。

 

何か久しぶり過ぎて、

自分の手が落ちているのかどうかも

わからない感じ。

すごーく低いところで安定しているというか。

 

情けないような悲しいような気持ちになります。

撥を握る手が冷たい。

今週はもう少し仕事も余裕ができるはず・・

土日もお稽古できるはず・・だけど

 

仕事が忙しいのも

土日に用事があるのもわかっちゃいたけど、

進歩が見えないというのは寂しい。

 

あしたこそ、あしたこそもっとお稽古しよう!

と思ってきょうも寝るのでした。