やるぞ秋ジャガ植え付け | ポンコツおじトラの田舎暮らし

ポンコツおじトラの田舎暮らし

自然豊かな田舎でこだわり野菜などを作ってます

今日の天気は晴れ☀

朝8時頃一時的通り雨

後は晴れて暑い

秋ジャガ植え付け予定通り今日から決行します

今日の植え付け品種は

ながさき黄金

植え付け機準備して


今日の圃場


植え付け開始


時々、補助員ボケを噛まして作業しながら口喧嘩している名コンビ



縦向きに植えたら効率が良いのですが、畝が長いので排水を考慮して横向きに植え付けて行ってます

数年前植え付け後、長雨で種芋をほぼ腐らしてしまった経験から

圃場によって排水状況が違うので大変ですショボーン


暑いので機械を調整して何時もよりちょっと深めに植え付け

午前中半分ぐらい行ったかな?

この圃場今日中に終らせます口笛


昨日の晩酌のお供、久々にキビナゴ


うまさに一杯飲みすぎ😵🍺てしまった

芋ちゃん農家でした🙇