休日の松輪イサキ仕掛け作り。 | 釣り大好き!FishingLife!

釣り大好き!FishingLife!

趣味の釣り道具や釣果の忘備録です。
たまに駄文もあります。ご容赦ください。


剣崎沖、松輪イサキ数釣り用を自作しました。




仕掛けパターン

①澄み潮用、空色青緑系  ②濁り潮用、チャートリュース発光系  ③オールマイティ、ピンク、白、クリーム、紫色。




自作の楽しみはありますが、

最近は肩が凝るし、老眼で近くが見えない。😛

毛鉤釣りのフライタイイング用みたいな、挟む道具や、握りハサミを駆使して、、、、


出来合いのウイリー針を結ぶことも。



数釣り思考なので針は小さ目。

・吸い込みは小アジ針
・刺さりはチヌ針
・強度は伊勢尼針






*良く釣れる時は釣具屋さんの仕掛けで十分!





船宿の仕掛けが最適!









初夏の行楽シーズン🎵

たまには、海上もいいですね♪、🏖️🏝️🚢🎣


夏の陽気で暑くなってきました。

冷たい飲み物を飲みながら、熱中症に気を付けてください。

思い思いの釣り物で、良い釣り🎣を!



最後まで有り難う御座いました。m(_ _)m

では、また!