花手水が美しい萬年山法輪寺へ参拝と御朱印 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日の午前中は、父に頼み込んで武蔵村山市にある野山北・六道山公園の
ウバユリとキツネノカミソリを見るために車で連れて行ってもらいました。
インフォメーションセンターで場所を聞いても、あまりの広さに迷子になってしまいました。
ブログの掲載は、この法輪寺が終わったら掲載しますね。

今回は、この東西線御朱印巡りの最終地点の早稲田 萬年山法輪寺へ参拝と御朱印

をいただいた写真ですキラキラキラキラ

日蓮宗萬年山法輪寺 入口
この寺院は、花手水も御朱印もとても美しいので、お気に入りになりましたルンルン

 

 

絵馬掛所
山門からみた景色です。
いきなり入口から絵馬を掛けるんですね!

 

 

山門から見た本堂
中に入ったら、意外と参拝者がいたので、今回は本堂の写真は撮りませんでした。

もう15時過ぎてるのに驚きましたびっくり

 

 

お賽銭箱のフローティングフラワー
お花がいっぱいで疲れがちょっと楽になりましたラブラブ

 

 

お賽銭箱のフローティングフラワー
後ろのほうに見えている黄色のお花は造花です。

 

 

野牡丹
地植えされてるので、お堂もちょっと入れて撮影したつもりでしたがあまり入ってませんねぇ。

鮮やかな紫色ですラブラブ

 

 

 

ガラスのフローティングフラワー
バラがたくさん入っていました赤薔薇

 

 

石鉢にも菊の花が入っていましたイエローハーツ

 

 

寺務所の横のフローティングフラワー
何もかもがとにかく可愛いですラブ

 

 

石仏と石灯籠

 

 

萬年山法輪寺 2月の切り絵御朱印「宝船」
法輪寺のHPを見ていたら、この可愛い宝船が掲載されていたので
是非ともいただきたくてうかがったら、数枚残っていたのでお願いしました照れ
切り絵御朱印や御主題のデザインと花手水いろいろは、全部ご住職がデザインされています。
龍の船に乗った七福神様達がとても楽しそうな顔をしていますね飛び出すハート
可愛いなぁハート

 

 

 

 

ご由緒などの細かい説明は、去年お参りした下記をご覧くださいねウインク

 

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ