色々な形の環水平アークが出現しました | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は天気予報よりも意外とお天気が良くて、近所をブラブラしようと思ってたら
蒸し暑いのでやめにしました。

昨日の続きのブラブラお散歩を掲載しようと思ってPCを立ち上げたら
とっても綺麗な環水平アークが出現したので、慌てて撮影して
こっちを掲載することにしました虹

10時30分頃
彩雲かな?って思ったら、横に一直線に虹が伸びていますビックリマーク
太陽から46度離れた方向に現れるそうです。
明日は土砂降りの雨が降る予報なので、今日は発生しやすいようです。

 

 

 

だんだん濃くなってきて、一度は消えて夏らしい雲になったのですが・・・

 

 

10時35分頃 再び出現
今度は、しっかりと水平に伸びているのがわかりますラブラブ

 

 

ズームしてもしっかりわかります音譜

 

 

10時45分頃
今度はシマシマの環水平アークが出現しました。

 

 

 

10時50分頃
少し形が変わって、カニの鋏みたいな姿になりました爆  笑

 

 

ってブログの下書き中にも、色々な形の環水平アークが見えています。
明日は予報通りの雨だなぁ~
次回は、またブラブラお散歩の写真に戻ります。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ