高幡不動尊いろいろ その5(紫陽花、知足庵、風信庵、つくばい、だるまのりうつぎなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日はそれなりに風もあって、過ごしやすいです。
出かけようか悩んで昨日録画した「ブルーモーメント」を観ていたら、もう10時過ぎ。
これから出かけるには私的には遅すぎます。もったいなかったなぁ~

今回も、6月8日の高幡不動尊の続きですキラキラキラキラ

大日堂の近くに咲いていた紫陽花からあじさい
渦紫陽花(ウズアジサイ)

 

 

山紫陽花「白雪姫」

 

 

にこにこ地蔵さま
小さくて顔も可愛いんですラブラブ

 

 

観音様と額紫陽花

 

 

額紫陽花
このピンク色と紫色の額紫陽花がたくさん咲いていました。
とても綺麗な色でしたぁ~ラブラブ

 

 

八丈千鳥
何年か前に、この鉢植えを見ていたのですが、数年経ち大きな木に成長していましたびっくり

 

 

ポージーブーケ・スージィ

 

 

お茶室のお庭には、満開の額紫陽花「城ケ崎」

 

 

薄茶のご接待をしていただいた豊泉寮の入口

 

 

フラウ・メグミ

 

 

心字池

 

 

知足庵のつくばい
苔むした姿に風情があります照れ

 

 

真横から見てい見たら、石灯籠とつくばいにお地蔵さまが刻まれていました。

 

 

風信庵
こちらもお茶室で、中に生け花が飾られていたのですが、上手く撮れていなくて却下です。

 

 

知足庵の庭園
美しい和の風情を感じるお庭です。

 

 

知足庵と豊泉寮
昨日掲載した外側から撮影しました。
 

 

白いサツキ
まだ綺麗な状態で咲いていて、思わずシャッターをきっていましたカメラ

 

 

このつくばいも大きな壺でできていて、とても素敵でしたハート

 

 

だるまのりうつぎ
山で見たときには、ちまっとしか咲いてませんでしたが、ここは満開でとっても綺麗でしたハート

 

 

 

センセーション
ヘリが白くて、中心は赤紫色の綺麗な紫陽花でしたハート

 

 

そろそろ飽きてきた方も多いかと思いますが、とにかく紫陽花の種類が多くて
全部を皆さんと共有したいので、まだまだ続かせていただきます。
次回も、大日堂近くの紫陽花や山門、五重塔、大観音像、八重咲きドクダミなどを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ