ドラえもん号徹底取材&スカシユリ(おまけでお土産と昼食) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

関東甲信も梅雨入りしましたね。
ネットニュースを見ていたら「自信なさげな梅雨入り宣言」って書かれていて
ちょっとニヤリとしちゃいました( ̄▽ ̄)
今日で、最後かなぁ~って思って、近所の病院の後、ブラブラお散歩をしてきました。
見たかったお花にも出会えて、とってもうれしかったのですが
あまりの暑さに、1時間位でお散歩終了~

今回は、あじさい公園の後に、小平で西武新宿線の玉川上水駅行に乗ったら
乗りたいと思っていたドラえもん号がホームに入ってきましたラブ
ブログ友さんは、度々乗っているようですが、本線じゃない私は出会う確率が少ないのです。

DORAEMON-GO!
周りをキョロキョロしてみたら、誰も乗りませんルンルン
わーい!貸し切り状態だぁ!

撮影しまくるぞーーカメラ

 

 

車内が可愛過ぎますラブラブ

 

 

 

穴から顔を出して、向かいはその後ろ姿。

 

 

 

 

どら焼きの絵を書いていますブルーハート

 

 

タケコプターぁ爆  笑

 

 

おぉ!大きなドラえもんハート

 

 

座席シート

 

 

 

 

電車を繋ぐドアラブラブ

 

 

ドラえもん号の側面と先頭車両
とにかく誰も乗っていなかったので、いっぱい写真撮っちゃいました照れ
一駅しか乗らなかったので、内部視察(笑)はこのくらいでした。

 

 

 

この日の昼食
カルボナーラとジンジャーエール
サラダを食べちゃってから撮影したので、遅かりし由良之助てへぺろ
サラダはバルサミコ酢とオリーブオイルがたくさんかかってて、超酸っぱかったです。
カルボナーラは、輪っかのパスタはまだ芯があった感じがしました。
それにすんごく味が濃くて何だかなぁ~って思っちゃいましたナイフとフォーク

 

 

スカシユリが咲いていました。
撮影中も、ずーっとよい香りがしていましたドキドキ
なんか綺麗とはいいがたい物置があったのが残念でしたショボーン

 

 

 

小平駅前の花壇
ロータリーにいろんなお花が植えられていて撮影しまくりました飛び出すハート

 

 

小平駅に文明堂があって
「ドラえもん どらやき」を売っていたので、迷わず購入!!
普通のどら焼きでしたが、中にドラえもんの刻印がされていました。

 

 

 

 

文明堂「銀座プリン」
濃厚な甘めのカスタードプリンに濃いめのカラメルソースをかけて食べるプリンでした。
濃厚なプリンが大好きなので、すっごく満足しましたプリン

 

 

次回からは、高幡不動尊のあじさい祭を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ