あじさい公園 その3(紫陽花色々、ベニガク、ブルースカイ、シモツケなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日は冷たい雨が1日中降っていましたが、今日は朝から快晴で気温も上がってきました。
ずーっと行きたいと思ってる場所が最高気温がうちの方よりも3度は高いので行けずにいます。
向かいの空家で、庭も放置状態ですんごいことになってるんですが
昨日の雨で細い竹が急激に成長しました。
雨後の筍ってことわざがありますが、まさにその通り!1日で50㎝以上は伸びたかもびっくり

今回も、6月6日の小平市のあじさい公園の続きですキラキラキラキラ

人がいないように見えますが、いないところを狙って撮影しています。
絵画クラブの人達が10名位と、幼稚園のお散歩がたくさんで
日頃、あまり人と出会わない公園を歩いてる私にとっては
「いっぱい」に感じたんですけどね(^-^;

 

 

濃いブルーの紫陽花あじさい

 

 

額紫陽花の両性花も開き始めていました。

 

 

 

額紫陽花
装飾花がピンク色と白の2品種が咲いていてとても美しいですラブラブ

 

 

紫陽花の中に、シモツケが咲いていました。

 

 

山紫陽花「クララ」

 

 

山紫陽花「ベニガク」
昨年の朝ドラ「らんまん」のモデルになった牧野富太郎博士が発見した紫陽花。
という話を聞いていて、どんな紫陽花だろう?と思っていたら、やっと見ることが
できました音譜

 

 

額紫陽花「ブルースカイ」
目の覚めるようなブルーの紫陽花です。

 

 

あじさい公園のビオトープ

 

 

蓮の蕾にシオカラトンボがとまっていました。

 

 

池の対岸に咲いていたホタルブクロ

 

 

紫陽花が両脇に咲いている小径ラブラブ

 

 

ついでに動画も撮影。

 

 

本当に紫陽花天国ですラブ
涼やかな癒し~ドキドキ

 

 

この額紫陽花も爽やかな色合いで素敵です。

 

 

まだ緑色だった紫陽花と、少しピンク色に染まって来たお花の対比がとても綺麗でした。

 

 

 

 

一株でなんともカラフルニコニコ

 

 

まだまだ続きます。
次回もあじさい公園の続きで、一番見たかったヒメアジサイ(明月院ブルー)などを
掲載します。
 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ