春の昭和記念公園 その3(染井吉野、日本庭園の盆栽苑の仏手柑などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は雨マークはなかったのに、雨が降ってきました。
昨日、出かけておいて良かったなぁ~

今回も、4月7日の昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ

みんなの原っぱから、日本庭園へ移動します。
途中で、目線のところに満開の染井吉野があったので撮影カメラ
いくつもの小さな塊がとても可愛いですラブラブラブラブ

 

 

日本庭園に到着しました。
空が青空ではないので、池の水鏡もちょっと寂しげショボーン

 

 

日曜日なので人が多いので、駆け足で盆栽苑へ行きました。
盆栽苑も外国人の姿をたくさん見かけました。

 

宮様かえで
元々は、台湾かえでと呼ばれていましたが、伏見宮家が愛蔵していたことにより
宮家の許可を得て、宮様かえでとなったそうです。

 

 

仏手柑のお花
仏様の手のような実は取り除かれていて、お花が一輪咲いていました。
ミカンのお花ともちょっと違って、とっても可愛かったですラブラブ

 

 

モミジ「清玄」の新芽

 

 

かりんのお花
可愛らしいピンク色のお花がたくさん咲いていましたラブラブ

 

 

姫りんごのお花
小さく盆栽仕立てにしているところが可愛いですりんご

 

 

 

枝垂桜

 

 

五葉松
見上げるように撮影してみたら、意外に迫力があるぅ~

 

 

杜松(としょう)

 

 

日本庭園の外周を歩いて、エビネムサシアブミを見に行ってみました。
わーい爆  笑
どっちも咲いていましたハート
ムサシアブミは3輪咲いていたのですが、撮影できる角度は2輪でした。

 

 

 

 

紅枝垂桜

 

 

亀さんの形の池の小島カメ

 

 

雪つりが終わってしまったので、大きな松の枝のみを撮ってみましたカメラ

 

 

八重紅枝垂桜
まだあまり咲いていなかったので、ほんの一部だけ🌸

 

 

まだまだ続きます。
次回は、こどもの森を通って、渓流広場のチューリップガーデンに向かいます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ