春の昭和記念公園 その2(さくら橋の旧桜の園、ミツバツツジ、桜の園などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は、昨日からたてていた予定通り御茶ノ水駅の観光に行ってきました。
いやぁ~御茶ノ水駅は遠かったぁ~ガーン
一人なので、誰とも話さないので、延々と電車に乗ってとても孤独でした。

今回も、4月7日の昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ
さくら橋に向かっていますスニーカー

 

 

満開で風が吹くと桜がはらはらと散って来ます🌸

 

 

さくら橋からの風景
まだ陽光桜が残っていて、残堀川の底には陽光桜の桜の絨毯ができていましたラブラブ

 

 

さくら橋の反対側の景色
こちらは染井吉野かしら?
うっとりと魅入ってしまうくらい綺麗な風景が続きます照れ

 

 

小さなキブシ

 

 

さつき橋からの景色
遠くに見えているのは、さくら橋です。

 

 

花木園売店で休憩します。
ミツバツツジがたくさん咲いていて、紫色の景色が広がっていましたラブラブ

 

 

 

アミガサユリ
全体的には終わりかけていたので、1輪だけの網目模様を撮影しました。

 

 

桜餅ソフトクリーム
大木の染井吉野をバックに撮影桜
ここのソフトクリームは、桜風味に、小さくカットされたお餅が入っているので
お気に入りなんですソフトクリームハート

 

 

みんなの原っぱへ向かいます。
自転車道の桜がとても綺麗でしたラブラブ

 

 

桜の園と菜の花と仏の座のトリプルコラボ
みんなの原っぱに到着して、真っ先に目に飛び込んできた景色ですラブ
とても綺麗な風景に、またまたうっとりドキドキ

 

 

 

 

ウェディングフォトの奥に、大ケヤキを入れて撮影ウエディングドレス

 

 

桜の園
ところどころに、濃いめのピンク色の桜が見えています。
昼前になってテントやレジャーシートを広げている人が多くなってきました笑い泣き

 

 

陽光桜
ここの陽光桜は、まだ満開なかんじですね。
青空に映えてとても綺麗でしたハート

 

 

ウィーンの森のブナ
日本庭園に向かうために、みんなの原っぱを斜めに通過していたら
オーストリアのウィーンの森から1985年9月に贈られたブナの木がありました。
よく通っているところなのに、今更ながら気がつきました爆  笑

 

 

まだまだ続きます。
次回は、日本庭園に向かいます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ