近所をブラブラお散歩 その1(富士山、梅、ミモザなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

台風並みのすんごい風が吹き荒れています台風
お天気は最高ルンルン 雑木林のマンサクが気になっているのですが

お散歩に出たら風に煽られ転倒しちゃうかもしれないくらい強い北風が吹いているので

家でおとなしくブログを書いています。

雨が降り続いた次の日の朝、近所をブラブラお散歩してきましたキラキラキラキラ

いつもの富士山ビューポイントに行ってみたら・・・
富士山の下ほうは雲の中で、山頂だけ見えていました富士山
丹沢山系は、雪で真っ白で、一部には雲海が広がっているのが見えましたビックリマーク

 

 

 

 

手前の街並みはくっきりと見えているのに、山のほうは雲海って富士山も雲海に浮かんでる
珍しい風景を見ることができて、ちょっと感動的ドキドキ

 

 

 

 

 

しばらく待っても、雲がいなくなる様子もないので諦めて散策し始めました。

薄いピンク色の梅
よそ様のお宅なので、ちょっとしか撮影できませんでしたが、満開だったんですよ~ラブラブ

高ーいところに咲いていたので、香りはわかりませんでした。

 

 

公園に咲いていた白梅
ここは私の目線で咲いていたので、まだまだ香りを楽しむことができましたラブラブ

 

 

青空と公園
ブランコの横の木は珍しい咲きかたをする椿なのですが蕾が硬かったです。
滑り台の奥は、八重桜のフゲンゾウが咲きます。
どちらのお花も早くお花の咲く時期になって欲しいなぁ~照れ

 

 

ミモザ(銀葉アカシア)の咲く駐車場があるので見に行ってみました。
かなり咲いていてビックリびっくり

 

 

まだまだ続きます。
次回は、部分的に撮影したミモザのお花や、うろ覚えで歩いて源平咲きの梅を見つけたので
お花を撮影出来た写真などを掲載します♪

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ