色々な野鳥さん(シメ、ツグミ、アオジ、メジロ) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

朝から小雪がちらついています。
積もるような降りかたではありませんが、すんごく寒いです雪の結晶

今回は、家の窓から撮影した野鳥さんの写真ですキラキラキラキラ
斜向かいの空き地に色々な野鳥さんが遊びに来ます。
お隣さんは空家なので、そこにも色々な野鳥さんが遊びに来ます。
家から撮っているので、ピントがあまいのもありますが、どうぞ見てやってくださいませ。

シメちゃん
キリっとした表情がちょっと怖い(笑)
よくよく見てみると、くちばしが薄いピンク色で可愛いんですよ~ラブラブ

この大きなくちばしで、ドングリとか栗をバリバリと食べちゃいます。

 

 

 

地面におりてきました。
スーッと背筋を伸ばして何やら物色中です。

 

 

後ろ姿
なんだかまん丸な頭が可愛くて、白いマフラーをしているように見えますね爆  笑

 

 

まん丸なツグミちゃん
お腹の斑点はしっかりと写りましたが、目元がちょっとわかりませんねぇ~笑い泣き

 

 

後ろ姿
羽毛の色の違いまでしっかりと撮れました音符

 

 

もちらは違う日に撮影した別のツグミちゃん
くちばしの端っこが黄色く見えます。
体もちょっと小さかったし、もしかしたらヒナちゃんかも・・・自信ないけど??
お腹の斑点は、上記のツグミちゃんよりも多いような気がします。
 

 

この日は、またまた別のツグミちゃんもやってきました。
個体によってお腹の斑点や、茶色の翼がいろいろ違うとは聞いていましたが
こんなにも違うのかぁ~と気づかされましたハッ

 

 

アオジちゃん
小さな鳥なので、流石にピントが悪すぎますガーン
でも模様はしっかりわかるので、よし!として掲載しちゃいました爆笑

 

 

 

梅とアオジちゃん
これも次の日に撮影しました。
お隣さんの梅の木で何か動いてると思って撮影してみたらアオジちゃんだったんです。
地面にいたのよりもピントはしっかりしてるかも音譜

とはいえ、手前の枝が無かったら全体が見えたのに、残念だわぁ~

 

 

 

梅とメジロちゃん
とっても綺麗に撮れた写真ですキラキラ
どの野鳥さんも可愛いですが、やっぱりメジロちゃんが一番かなぁラブラブ
雨が降っていたので、羽がウェットなかんじです雨

 

 

 

自宅にいながらこれだけ撮影出来て、自然豊かなところに住んでるなぁ~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ