ブラブラお散歩(柑橘類、富士山、ユッカ蘭、野鳥さんなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日はすんごい雨で暖房ないと過ごせない寒い一日でした。

昨日は、新宿御朱印巡りをしてきました。
一人で行こうと思ったら、母が新宿だったらついて行くというので
西新宿や歌舞伎町近辺を二人で散策してきました。
歌舞伎町は、一人じゃ絶対に怖くて行かないところなので
母が一緒でよかったと思っています。
でもやっぱり早く街から出て、西武新宿駅に行きたい気持ちのほうが強かったです笑い泣き

今回も11月上旬にブラブラお散歩した写真を掲載しますキラキラキラキラ

みかんオレンジ
美味しそうなみかんがたくさん実っているお家を通りました。

 

 

柚子(ユズ)
こちらは別のお家。

 

 

レモン
鉢植えで育てていました。

 

 

晩白柚
前に撮影したときよりも、黄色くなって来たような気がします。
今年は、柑橘類は、夏の暑さでとても甘いそうですが、さすがに晩白柚は酸っぱいかも爆  笑

 

 

 

秋明菊(シュウメイギク)

 

 

いつもの富士山ビューポイントのお墓から見た富士山富士山
お天気がとても良い日だったのに、山並みは霞んでいました。
11月上旬は、物凄く暑い日が続いたので、富士山の雪もかなり融けちゃっていました。

 

 

 

 

ユッカ蘭
たくさんのユッカ蘭が咲いている穴場を見つけて撮影出来ましたラブラブ
とはいえ、フェンスの向こう側なので、こういうとき倍率の高いコンデジに感謝ですグッ

 

 

 

東大和公園
ちょっとだけ木々が色づき始めていました。
この写真だと、何だか暖かそうに見えますが、この日はとーっても暑い日でしたあせる

 

 

ピラカンサスの実

 

 

ピラカンサスの実とアオジのメス
実を撮影していたら、かなりの至近距離でアオジちゃん(メス)がやってきましたラブラブ
見たことがない野鳥さんだったので夢中でシャッターをきっちゃいました笑
ちなみに、倍率を高くして撮影しているので、2メートル位先にいたアオジちゃんの
写真をカットして使っています。
可愛い子でしたハート

 

 

 

 

ヒマラヤ杉の実
だいぶ茶色くなってきました。
コロコロして可愛いですラブラブ

 

 

 

ジョウビタキのメス
カーブミラーにジョビ子さんがとまっていたので撮影。
いつ見ても可愛いですねピンクハート

 

 

 

 

紅葉が始まっていました。
お日様があたって赤さが増してキラキラしていますもみじ

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ